掛川花鳥園に行ったらパラダイスだった|まっきーのウラナミ

まっきー

まっきー
まっきー:独身時代は三度の飯よりサーフィンだったのに、ここ数年は、子ザル化した子どもと、子ども以上に子どもな旦那の世話に手を焼いています。でもそんな生活も悪くないと開き直りはじめたこのごろ。海と子育てと湘南での生活をウラナミで綴っていきます。

GPTempDownload (4)

 
 
先日、家族で静岡・掛川市にある、掛川花鳥園へ初めて訪れました。

湘南からは2時間半ほど。

敷地の中に大温室やスイレンプール、池や牧場などがあり、ほとんどの鳥たちは、ゲージや檻の中に入っていないため、直接ふれあうことができます。
 
IMG_0642 (1)
 

最近人気の謎の鳥、ハシビロコウもいます。
鋭い眼光で、あまり動かずユーモラスな風貌。
不思議と癒やされるんですよ・・・
 

ハシビロコウ

ハシビロコウ


 

スペースいっぱいに鳥・鳥・鳥・・・

たくさんの鳥に餌をあげることができ、肩も背中も鳥達がとまってくれて、大興奮!
 
GPTempDownload (2)
 

頭の上に乗って来られた次女はびっくりして号泣しましたが・・・笑
その後、「あたまの上にコッコちゃんがドーン」と何回も興奮気味にお話してくれていたので、思い出になったかな~。

 

とにかく、やたら鳥と触れあえる花鳥園。
行くまでは別に鳥好きでも何でもなかったのですが、行ったら、鳥と仲良くなれた気がして、鳥が好きになりました!
静岡方面のトリップの際に、ご家族で訪れるのも良さそうですね♪

 

静岡名物げんこつハンバーグ

静岡名物げんこつハンバーグ


 

そして、夜は「さわやか」のハンバーグ。
静岡tripの定番ですよね。
今回、初めて訪れたのですが、評判どおりのおいしさ!
また静岡に行く時は、ぜひ食べたいです!
 
IMG_0783
 

週末はディズニーランド並の待ち時間になるそうなので、事前に待ち時間をチェックされることをおすすめいたします!
▼店舗一覧と待ち時間
https://www.genkotsu-hb.com/shop/

まっきー
 
 

最近の記事

関連する記事