Wandaのウラナミ『雪伝説???波伝号で行く・・・』

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

w1

■ 舞子
○70 
晴れ 
無風 
積雪3m
混雑
面ツル

初心者から上級者までいっぱい楽しめます!
中上級者は色んなアクションを入れてみて!
気温が上がる前の午前中ライディングがおすすめ!

雪伝説開始???

なんてね。

今回は、とある週末、湘南では桜も今に咲きそうな春を感じる中、サーフトリップへ!!!

ではなく

サーフレジェンドスノーボードトリップへ!の巻ヽ(^o^)丿

今回は波伝説ハイエース号をお借りしてのトリップとなり、荷物は積める!軽油なので燃費良し!4WDなので万が一の雪でも安心!の3拍子そろっての好条件!
(この日は雪が降らないのはわかっていましたが。)
サーフィンではないトリップにも社用車を貸して頂けた社長に感謝感謝です!

w2
雪山でもこの車は目立ちます・・・

今回は金曜日の仕事が終わってから出発!以前のウラナミでも紹介させていただきましたが3/8湘南から圏央道が全面開通してさらに便利になりました!

メンバーはいつも陽気なハワイアンSoulman・今年からスノーボードセット一式新しく買い、やる気に燃えているたっちー。それと以前サーフレジェンドのスタッフだった仲間たちとワイワイ!

w3

週末ともありゲレンデは沢山の人・人・人・・・

でもそれは仕方ないことです。ゲレンデでは沢山の人が思いのままに滑っていてとても楽しそうですが、たまに危ないなぁ~と思う場面も。

そんな矢先、我々の近くで衝突事故発生、流血が確認されたため急きょパトロールの出動要請。

重大な事故にはならずに良かったです。

どんな遊びでもみんなで楽しく安全に遊ぶことが大事です。
自分のレベルにあった遊びを無理なくすることが大事ですから。

事故の発生確率は朝9時~10時・15時~16時が一番多いそうです。
これは朝一滑走で身体がまだ温まっていないときなどにテンションが上がってしまい、無理なことをしてしまうという原因らしいです。(※とあるゲレンデ救護担当者談)

この日の天気は快晴!気温はぐんぐん上がり、ウエアーを着ていると暑いぐらいで、周りを見るとパーカーでの滑走やTシャツの人、サーフパンツの人もいました!

それをみて、「もう春なんだなぁ~」なんて思いつつまだまだ滑走するぞ!!

普段は少人数のトリップが多いので。※一人での確率の方が多かったりする・・・
こうやって大人数でワイワイするのも楽しいですよね。

ご飯もやっぱり一人よりみんなで!なんてさみしがり屋の私です。

この日はゲレンデで来季の新作展示会も開催しており、新作のボードにも乗れてご満悦でした。

一日沢山楽しんで帰りは少し渋滞に巻き込まれましたが意外とスムーズに帰れてしまい、地元のガストで夜ご飯。

とっても満喫した一日を過ごせて最高な週末でした!

さて・・・来週はどこにいこうかな?

w4

Step by step. I can’t see any other way of accomplishing anything.
Michael Jordan (マイケル・ジョーダン)

ステップ・バイ・ステップ。どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。これ以外に方法はない。
(米国の元バスケットボール選手 / 1963~)

最近の記事

関連する記事