ハンマーのウラナミ『姫路発 美味しいお寿司』

ハンマー

ハンマー
ハンマー:学生時代はウインドサーフィンが大好きで海に没頭。しかしバブル崩壊とともに遊んでばかりじゃイカンと自然と海からも遠のいでいました。現在の趣味は40過ぎから始めた空手で、強くしなやかに動けるカラダを追い求めています。仕事は営業と経理事務を担当。

h

(姫路のお寿司屋さんは店舗が少し大きくなっていました。)

海洋気象局としての営業活動で、関西ボートショー(4/7()4/9():新西宮ヨットハーバー)に行ってきました。

今回はH予報士とのコンビ営業なので、とても心強いですね。予報士としての天気に関する専門知識ももちろん豊富ですし、以前は関西圏でのお天気キャスターとしてお仕事を経験されていたほどです。

私達が到着したのは開催の初日で、平日ということもあるうえに小雨まじりの肌寒い天気・・・さほどの入場者はいないかなー?と思っていました。ところが予想外に来場者用駐車場はかなり混雑していました。ボートショーの会場内ではクルーザーの乗船なども行われていて多くの人が体験されていました。おそらく4月ともなると毎年の恒例行事として、このイベントが浸透していているのでしょう。これからGWに向けてマリンレジャーが活気づく時期ですね。

さてブース出展されていた関係先へのご挨拶や打合せなど一通り仕事を済ませると、時刻は夕方4時をまわっています。今日の宿泊先は姫路に決めていたので、急ぎ高速道路で西に向かいました。私達は「夕食はやっぱりお寿司が食べたーい」という事で、二人とも昼食代を節約し、夕食に賭けることにしました。私は昨年に続き姫路は2度目となります。そういった期待には応えなければなりません。もちろん高級店でうまいのは当たり前です。何と言っても「コスパ優先」庶民ですから…。

ホテルにチェックインして30分後に、私たちはお店の前で並んで待つことに…前には5人ぐらい先客が並んでいます。やはり人気店ですね。若い人が多いですが、私の前にはヨーロッパ系の外国人の女性も混じっています。英語のメニューにはワサビ抜きの説明もあります。気がつくと15分ほど待つ間に行列は20人を超えているようでした。程なく案内されていよいよ入店です。

立ち食い寿司店ですので、カウンターの隅に陣取りました。カウンター越しの板前さんに注文します。

まずは上にぎりセットにビール2杯と枝豆、それに穴子1本巻と蛸の吸盤の軍艦巻を追加しました。

コスパ高いです。今回は贅沢をして約2,400円でした。

コスパ高いです。今回は贅沢をして約2,400円でした。

中トロの切り身が厚めでネットリ、生ダコは新鮮、穴子はシャリをぐるりと巻いています。味の形容はとても難しいですが、美味しくない訳がないですね。相方のH予報士の注文は、なかなかの通のようでセットではなく好みを選んでいました。いずれにしても大満足の夕食となりました。

疲れていた体も、これで鋭気が養えたので、翌日からは北上して日本海側での営業活動となります。
海で遊んでいる方、海で働いている方、たくさんの出会いの中でいろいろなお話が聞けたら良いなと思っています。頑張るぞー!
byハンマー

最近の記事

関連する記事