G◎Daのウラナミ『30年ぶりの決勝戦』

G◎Da

G◎Da
G◎Da サーフィン:13年 ホーム:鎌倉(今でも良い土地だと思う) 趣味:読書・ハイキング ひとこと:サーフィンと出会い人生が豊かになりました!色々な土地でサーフィンしたいです。今後ともよろしくお願いします。

IMG_9752

 
 
母校の大先輩でもあり茅ヶ崎出身の超有名人、桑田先輩からエールが届いたそうです。
愛校心の強いOBが多い学校なのですが、まさか桑田先輩から電報が届くとは!!粋な計らいさすがです。ラジオでは校歌を歌ったそうでOBとしては嬉しい限りです。
 
IMG_9823IMG_9824
 

この時期に毎年書くウラナミのネタが「高校野球」となり恐縮ですが、今年は母校の野球部が30年ぶりに決勝に進出し、地区大会で横綱・横浜高校と対戦しました。
相手は通称「横高」。全国から集まった中学時代からのスター選手達! 毎年多くの野球ファンを魅了してくれます。 毎年、母校が負けた後に次に応援する高校であり、僕は密かな横高ファンです。

決勝戦当日は、台風12号の影響で決勝戦が延期になったお陰と、半代休シフトであったため、早朝業務をこなしたあと、 波は諦め、横浜スタジアムに即行しました!!!

到着したのは午前10時前。高校野球ファンや愛校心の強いOBが多い両校が対戦ということで、横浜スタジアムは学生席以外はすでに超満員でした。すでに内野席に規制がかかり出していました。
よく海で見るOBのサーファー達もちらほらお見かけしたました。やっぱり来ていましたか…。
 
IMG_9825
 

地響きのような応援と点を入れる度に見ず知らずのOBと肩を組んで歌う大熱唱の校歌。今年はいつもよりも一味違う応援が出来ました。

試合結果は、横浜高校4番万波選手の超特大HRなどで母校は横綱野球に負けてしまいました。母校は野球による推薦入学をしていない上に、グランドはサッカー部と陸上部と掛け持ちで、外野練習ができるのはサッカー部が休日に他校で試合がある時だけです。条件は公立高校などと変わりません。
 
IMG_9755
 

決して好条件でない中でも決勝まで進み、なんか学生達の気合のプレーに久々にスポーツを通した感動をもらいました。最後は横高の校歌に合わせて僕たちも手拍子。青春だな~スポーツって良いな~
 

甲子園出場おめでとうございます!

甲子園出場おめでとうございます!


 

この夏は酷暑でうなだれていますが、違う意味でも本当に熱い夏を味わえました。もう夏が終わっても良いくらいです。(笑)

関係者の皆様、お疲れ様でした。
現在このウラナミを書いている8月4日の時点では、甲子園の勝敗の行方は分かりませんが、ウラナミが掲載されるころには、9日の横浜高校の一試合目が終わっているかと思います。横高野球部の方、甲子園応援していますよ~!

あ~野球がしたいです。
 

母校野球部

母校野球部


 
 

最近の記事

関連する記事