ECEのウラナミ『time limit』

ECE

ECE
fish,mid,longを中心にサーフィンを楽しんでいます。趣味は読書(主に歴史小説),愛犬との散歩やお出掛けです。

1613598114735

数えなければ無限にも感じられる「時間」

しかしながら、数えれば現実的に限りある残り時間を計算できてしまうのです。

私の人生ではあと何時間サーフィンができるのだろう…

考えるとなんだか怖くなってしまいますね。

計算が苦手で良かったと思っています。

実際に計算できません 笑

ただ、サーフィンができる時間に限りがあると思うと、できるだけ海に入っていたいですね。それも笑顔でハッピーな時間を過ごしたいものです。

なぜこんなに思いつめた事を考えているかと申しますと、最近お馴染みの愛犬です。

我が家の愛犬はラブラドールレトリバー。

平均寿命は10~12才だそうです。

現在はまだ6カ月なので、まだまだ一緒にいられる時間はたっぷりありますが、10~12年はきっとあっという間に過ぎてしまうことでしょう。

そう考えるとこの子との1分1秒がとても大切で愛おしいのです。

そんな事を考えていたら、サーフィンもまた然りだなっと思った次第であります。

話は変わりますが、私は今まで犬が大の苦手だったので知りませんでしたが、意外と犬好きな方が多いことを知ったので、誠に勝手ながら今後はウラナミの最後に「愛犬成長日記」を付け足していきたいと思います。

〜「愛犬成長日記」〜

ラブラドールレトリバー イエロー 寂しがりやで、ツンデレな女の子。

名前「もち」 現在生後6ヶ月 体重22.5kg

ひどかった噛み癖や吠え癖は治りましたが、人が好き過ぎて飛び付いて顔をベロベロしたくなっちゃいます。

先日避妊手術を終えて、術後服を着たら奇抜なユニホームを着たレスリング選手みたいになりました。

1泊2日の手術入院。もちが我が家に来てから始めて、もちのいない夜を過ごしました。翌日迎えに行った時は感動の再会になるものだと思っていましたが、いざ再会すると、私なんかそっちのけで待合室にいる人達に猛アタック!私はそれを抑えるのに必死で、感動の再会とは程遠い結果となりました。。。

20211009_184141

最近の記事

関連する記事