G◎Daのウラナミ『平成最後の正月』

G◎Da

G◎Da
G◎Da サーフィン:13年 ホーム:鎌倉(今でも良い土地だと思う) 趣味:読書・ハイキング ひとこと:サーフィンと出会い人生が豊かになりました!色々な土地でサーフィンしたいです。今後ともよろしくお願いします。

IMG_1413

 
 
昨年の晦日、大晦日と定休日だった私は、大掃除と生前に大変お世話になった奥さんのおばあちゃんの墓参りをコンプリートし、タッキー&翼の最後のライブを楽しみました。
タッキー&翼のライブを見ていて少し寝不足だったのか、平成最後の元日、私はゆっくりと起床しシフトに向かいました。
 
IMG_1565
 

奥さんは実家へ子供と向かい、自宅近所は車の規制エリアで住民しか通行できないため、いつもより物静かな元旦でした。

波はスモール!快晴!初乗りはあきらめ、ドライブモード全開でチェックに向かいました。まずは、どこから見ても初富士がキレイでした。
 
IMG_1566
 

そして、快晴のもと太陽でキラキラと光ったフラットの七里ガ浜を撮影し、鵠沼に向かうと力の無い小波で初乗りをされている方が数名いらっしゃいました。
 
IMG_1562
 

「やばい!何だかんだ理由付けて初乗りを諦めたけど、この人たちはきっと今年も良い波をキャッチするんだろうな」

としっかりと小波で初乗りされているいつもよりは、さすがに少ない数名のサーファーを尊敬の眼差しで見たのでした。
 

初日の入り

初日の入り


 

そして、平成最後の1月2日、休み時間は箱根駅伝を見るため△が付いていたため波は諦めました。

そして、さすがに初乗りをしたくてうずうずしている私は、平成最後の正月三が日最終日、西波にあり付けたのですが、私が海に行く時間はすでに物足りなくなっていました。
 
IMG_6228
 

IMG_6226
 

IMG_6234
 

ただし、元日の小波で楽しむサーファーを思い出すと贅沢は言ってられないと、なんだかんだ理由を付けて海に向かう回数を減らそうと心に誓うのでした。
 
IMG_6224
 

最近は「平成最後の……」というワードにハマって所々で使ってしまっていますが、皆さまも皆さまも、平成最後の冬の波乗りを楽しんで下さい!

今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
IMG_1422
 
 

最近の記事

関連する記事