最近オーダーしていたサーフボードが届いてサーフィン熱が上がるなか、千葉北では、ノーブーツでサーフィンができるようになるなど、暖かい季節が始まっている模様です。
最近の海では、様々な形や長さ、厚みのサーフボードに乗るサーファーを目にします。
私は元々トライフィンのショートボードに乗っていました。その頃はショートボード以外のサーフボードには全く興味がなく、ひたすらショートボードを乗り続け、ショートボード以外はサーフィンではないのではないかと思っていたほどです。
それから、様々な転換期が訪れ、いろんな長さのロングボードやミッドレングス、60年代のビンテージボードからボディボード、ボディサーフィンなどを経験して、自分は「ショートボード」ではなく、「サーフィン」が好きな事に気付きました。単純に言ってしまえば海で遊ぶ事が好きなんだと思います。
波伝説の指針である「NSA2級程度のショートボーダー目線」で、波の良し悪しを細かく悩み、それを皆様にお伝えするという波情報の仕事をさせていただいているので、責任感やプレッシャーから、波や自分のサーフィンに対してとてもストイックになってしまう事が多いのですが、自分のように楽しむためにサーフィンをしている「ENJOY SURFER」の目線でも波情報をお届けできるように、仕事やサーフィンとうまく向き合っていけたら良いなという思いが、春らしく私の心に芽吹くのでありました。