+☆maki☆+のウラナミ『夏の思い出ぽろぽろ』

+☆maki☆+

+☆maki☆+
+☆maki☆+ 基本グータラ人間ですが、波情報をお届けするために午前3時50分に起きる日々。波があればボディーボード。なければやはりグータラ。でも、やるときはやります!! 

eye

現在9月7日(木)午前6時。気温22度。夏が終わりました。あ――――――――――――-短かった。あっと言う間だった。

今年はどんな夏だったっけ?と思い出すのにスマホの写真を見ていると……それなりに楽しんでいました。

今年は台風5号のおかげで波が続き、海水浴場はボディーボーダーにとってはほぼ貸し切りの天国でした。調子に乗って海水浴場営業時間内はほぼ海。疲れに疲れがたまったのと、日焼けのせいか……口唇ヘルペスができてしまいました。それでもどうしても海に入りたくて、入ったものの、海水がしみて超絶悶絶。泣きながら病院に行って怒られました。疲労と日焼けを侮(あなど)ってはいけませんでした。

友人は楽しそうにボディーボード。それを眺める私。(口唇ヘルペス用日焼け対策)このスタイルオススメです。

1

夏だカレーだ!!と、スパイスから作るカレーを教えてもらったり、
2

2週連続仙台におじゃましたり
3

4

ものすごい落雷でエアコンが壊れたり(泣)

友達にファンボードを借りて挑戦してみたり

波がなければ海水浴をしてから海の家で飲んだり(夏のメイン)

その他もろもろ、写真を見ると思い出すものです。

夏も終わりに近づいたころ、例にもれず、海の家で飲んでいた時、おじいさんとおばあさんがやってきました。ビーサンではなくスニーカーで。Tシャツではなく襟付きで。お二人はイチゴのカキ氷を食べて笑っていました。なんかいい!!

5

もし体力がなくなって海に入れなくなったとしても、お酒を飲まなくなったとしても、夫婦そろって海の家にカキ氷を食べに行く。いつかそんな日がくるかもしれない。そんな風に楽しむのもいいかもしれない。なんてほっこりした今年の夏でした。

来年の夏も楽しみだな。

最近の記事

関連する記事