ECEのウラナミ『波に合わせて3通り』

ECE

ECE
fish,longを中心にサーフィンを楽しんでいます。趣味は読書(主に歴史小説),Netflixです。

1597271628870

残暑が続いてくれていたらいいなと思いながら、9月某日、曇天のなかこのウラナミを書いています。

日差しがないと涼しい季節になりましたね。

 

ところで、毎年言っているような気がしますが、今年も言わせてもらいます。

「今年の夏は暑かった!!」

そして、スモールな日も多かった千葉北では、いつもショートボードに乗っている人でも、スポンジボードやミッドレングス・ロングなどに乗って、夏を楽しんでいたように見えました。

私も夏はほとんどシングルフィンのロングボードでまったり遊んでいました。

 

私事で大変恐縮ではありますが、私は元々トライフィンのショートボードに乗っていましたが、ややありまして、今では波に合わせて3通りのサーフボードを使い分けています。

腹サイズ以下のスモールの時は、9’4のノーズライダー。

腹以上のサイズで厚い波の時は、分厚い6’4/クワッド。

腹以上のサイズで掘れた波の時は、5’8のFISH/クワッド。

大体このような目安で使い分けていますが、この布陣であればフラットとクローズアウト以外のコンディションは大抵遊べます。

 

近年、様々なサーフボードがありますので,、色々乗れるようになるとサーフィンライフの幅が広がると思い、慣れないスタイルのサーフボードを挑戦しましたが、初心に帰り、徐々に乗れるようになっていく喜びはたまらないものでした。

 

これからも、色々なスタイルのサーフボードに挑戦していこうと思う、今日この頃でした。

最近の記事

関連する記事