ECEのウラナミ『たくさん海に入りたいから』

ECE

ECE
ECE:サーフィンを通じて自然の大切さやありがたさ厳しさなどを学び、自分の人生においてバイブルとしており、大好きな海そして波を沢山見れるこの仕事に喜びを感じています。以前勤めていた観光業の経験を活かし、ウラナミやFBなどで千葉の魅力も伝えて行きたいと思っています。

20190803_095248

梅雨が急に明けてからいきなり真夏になり、気がつけば夏のピークはすでに通り越しましたね。今年の真夏の印象は、日中のオンショアが去年に比べると少なかったような気がします。そのため、日差しがギンギンになる昼間でもサーフィンを楽しめました!

しかしながら、夏はあっという間です。

 冬が苦手な私は、夏にこそたくさん海に入りたいのです。特にトランクスでのサーフィンはやっぱり格別ですね!

千葉では、ちょくちょく海水温度が下がるので、私のような寒がりにはトランクスで海に入れる幸せな日は多くありません。

また、トランクスで入れる日でも、スモールやオンショアなどで波がいいとは限りません。

それでも夏の海は入るだけで気持ちがいいので、私はどんなコンディションでも楽しめるように、5’8のフィッシュと9’4のロングを使い分けています。

スモールからオンショア、台風うねりまで対応できるので、「与えられた波を楽しむ!」というスタンスでいれば大抵楽しめます。

まだ冬まではしばらくあるので、残りの夏もしっかり楽しみたいと思います。

皆さんも是非、今年の夏をお楽しみください~。

最近の記事

関連する記事