Wandaのウラナミ『韓国弾丸』

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

IMG_6491

4月最後の週末に友達の結婚式へと参加の為、今色々な面で熱い韓国に行ってまいりました。

GWのスタートと重なりかなりチケットもお高く・・・朝イチの便で次の日の夜に帰るという一泊二日の弾丸で決行!

というわけで今回の目的は

1.友達の結婚式
2.飲む
3.食べる
4.頼まれたお土産を購入(コスメ)

と、2~4は定番の韓国ツアーとなりましたが・・・

まずは午前8:30に韓国到着。ソウルまではエクスプレスで45分。
まずはその辺で適当に朝ごはん。

まずはチゲでしょ!ってな感じで、朝からキムチチゲとスンドゥブ!
IMG_6663

ってな感じでお腹を満たしたら今回の目的の友達の結婚式に参加。

韓国での結婚式は初めての参加なので、どういう流れなのか事前にグーグル先生に習っておきました。

1.韓国では通常30,000ウォン~50,000ウォン(3000~5000円)ぐらいのご祝儀である。

2.日本のようなご祝儀袋ではなく、会場にある白い封筒に入れて受付の人に渡す。

3.ご祝儀を払うと食券が配られ、その食券を食事会場に入る際に渡す。

今回の会場は結婚式場ではあるが、GARDENスタイルの会場で、日本でも最近はやりな感じのスタイルである。IMG_6524

会場には韓国スタイルのお花が飾られているIMG_6526

結婚式のスタイルは日本と変わらずの西洋スタイルが多いらしい。
(両親を大事にするお国柄で、多少は韓国スタイルのところもある)
IMG_6537

牧師さんが色々とお話をして下さっていますが、もちろん何を言っているかわからず仕舞いでした・・・(´;ω;`)

とりあえず日本での式の流れを想像しながら、今こんなことを言っているんだろうな~と想像ができます。

式が終わると式場の下の階にあるお食事会場へ

ビュッフェスタイルで飲み食い放題

IMG_6569 IMG_6570 IMG_6572 IMG_6573

食事を済ませたら適当に解散していく・・・・って感じでさらっとした感じですね。

まぁ~そのあとは色々買い物をしたり、お酒飲んだり、そして再び買い物をしたり、お酒飲んだりの繰り返しでした。

最近、日本のニュースでは毎日何回も現在の東アジア情勢のニュースをやっておりますが、ソウルでは普通の生活そのものでした。

韓国の人は特に気にしていない感じだったのが意外でしたが・・・地下鉄はシェルターの機能も備えているので、何かあったらそこに行けばいいみたいな感じでした。地下鉄の駅にはガスマスクも完備しているのでご安心ください。

今回は、飲んで食って、また飲んでを繰り返してしまったので、暫くは暴飲暴食は控えて身体を動かすことに専念したいと思います。(*^^)v

〆はやっぱりサムゲタンで胃をリカバリーしてから帰国がお勧めです。(笑)
IMG_6676

今回はGWにいったのでちょっと割高でしたが、SALEとかの時はめちゃめちゃ安く行けるときもあります。
皆さんも韓流スターを探しにいってみてはいかがでしょうか?
(ちなみに私が行ったときにはそういう人には会えませんでしたのであしからず)

※5/3現在、外務省から現在,危険情報は出ておりませんが,北朝鮮との関係において,朝鮮半島情勢は,引き続き予断を許さない状況にあります。最新スポット情報,安全対策基礎データ,在韓国日本国大使館/総領事館のホームページや報道等から常に最新の情報を入手し,安全対策に心がけてください。

外務省渡航情報
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_003.html#ad-image-0

最近の記事

関連する記事