ECEのウラナミ『ROMANTIC LOG』

ECE

ECE
ECE:サーフィンを通じて自然の大切さやありがたさ厳しさなどを学び、自分の人生においてバイブルとしており、大好きな海そして波を沢山見れるこの仕事に喜びを感じています。以前勤めていた観光業の経験を活かし、ウラナミやFBなどで千葉の魅力も伝えて行きたいと思っています。

IMG_3476

千葉北でも3ミリのウェットスーツでサーフィンができるようになってきました!

いい季節ですね!

最近私は、LOGと呼ばれるシングルフィンのロングボードにハマっています。

ショートボードよりリラックスしてサーフィンできるのが好きです。

サーフィンは色んな事に通ずると思います。

人生という方もいれば、音楽や格闘技など様々ですね。

LOGでサーフィンをしていて思ったのは、社交ダンスのようにパートナーと行うダンスと感覚が似ているのではないかと思いました。

と言っても、私は社交ダンス経験が一切ないので想像での感覚になりますが……。

波に乗り、パートナーであるロングボードに合わせたり、リードしながら、流れるようにステップ&ターン。波・板・自分が一つになった時の感覚は、最高に気持ちの良い瞬間です!

社交ダンスでは波が音になり、パートナーがロングボードではなく人になりますが、感覚は似ているのではないでしょうか?

 

来年のオリピックに向けて競技としてのサーフィンが注目されるなか、あまのじゃくな私は、サーフィンの原点である「王族の娯楽」という面に興味を抱いている今日この頃でした。

 

最近の記事

関連する記事