chappyのウラナミ『寒さ緩和?海上がりにも使える「温まる」方法とは』

chappy

chappy

1月_1

 
おはようございます。
二十四節気では大寒、一年でいちばん寒さが厳しくなるころ…朝、温かいお布団から出ることが辛い時期ですよね。
 
 
就寝前は熱燗で身体を温めるとしまして…
就寝時は何で暖を取っていますか。
 
 
例年はエアコンで過ごしていましたが、今年は湯たんぽを購入してみました。
湯たんぽにも色々と種類があります。
昔ながらの金属製のもの・プラスチック製などの色々な種類がありますが、購入したものはシリコン製で、水を入れて電子レンジで温めるタイプのもの。
 
 
実際に使ってびっくり!
電気コードがないので移動も簡単。家で温めて持って行くと、海上がりにも使えますよ。
保温時間が短いのでは?と心配でしたが、7時間は暖かさを感じられるので、朝まで足元ポカポカです!
 
 
電気代も安いようで、計算したところ1.8円/回ほど。
1ヶ月30日として、毎日使っても月54円。
 
 
充電式の湯たんぽも、電気代が安く、移動が簡単で良いかもしれませんが、シリコン製だと
夏には氷嚢にもなりますよ!
 
 
電子レンジで温めることが億劫になることもありますが、良いもの買ったわ〜♪、とお布団に入るたびに自画自賛の日々です。
 
 
湯たんぽに興味のある方は、ぜひお試しあれ♪
今回はあくまでも個人の感想で、個人差・商品によっても違いがあるかもしれないので、購入の際にはよくご検討くださいね♪
 
 
大寒の時期が過ぎれば、寒仕込みの新酒が出回る季節になりますよ!
新酒を楽しみに、厳しい寒さを一緒に乗り越えましょう!!
今年はどの新酒から呑もうかな〜♪
 
 
それではみなさま。
きょうもみなさまにとって素晴らしい一日になりますように。
 
1月_2
 
 

最近の記事

関連する記事