chappyのウラナミ『どっちを選ぶ?』

chappy

chappy

アイキャッチ

 
 
おはようございます。
 
血液検査結果が少し気になるお年頃になり、少し整えたいと思う今日このごろ。
そこで、今さらだけどアーモンド。
 
アーモンドは高い栄養価で、ビタミンE・食物繊維・ビタミンB2・ミネラルが豊富です。カリフォルニア・アーモンド協会の研究結果では、一日の食前に40gほどを摂取すると良いとのことで、日本人なら30g程度の量が良いそうですよ。
 
食前が良い!とわかっていても、それがストレスになってしまったら逆効果です( `꒳´ )/
毎食、アーモンドに追われるのもね…(¯。¯;)ブツブツ…
 
そこで、食前にはならないけれど、食事のトッピングとしてアーモンドを摂取することでも良いのかなと、自己判断。
砕いたアーモンドをヨーグルトに混ぜたり、トーストの上に振りかけたりすれば、簡単に摂取できそうですね。
焼く前のキッシュの上にアーモンドスライスをタップリ振りかけて、焼いてみるのはオススメです。アーモンドスライスがサクッとして、美味しいですよ〜♪
 
アーモンドは高カロリーなので、食べ過ぎには注意です!
何でも程よくが大事ですね。 わかってるんだけどね…(¯。¯;)ブツブツ…
何もしないよりは、イイかも?
 
2024年はまずアーモンドから始めてみますかね…
それでは!今日も皆さまにとって素晴らしい一日になりますように。
 
ウラナミ2
 

最近の記事

関連する記事