chappyのウラナミ『こんなに汚れているなんて』

chappy

chappy

アイキャッチ

 

おはようございます。
秋の気配を感じる今日この頃。
 
湿度も下がりはじめ、晴れてお洗濯物もスッキリと乾く日が多くなってきましたね。
 
ところで、洗濯槽ってお掃除をしたことありますか?
みなさまは定期的にやってらっしゃるかしら…
 
我が家に来て数年の洗濯機ですが、先日、お家時間を使って、初めてお掃除をしてみました。
 
 
自身が使ったのは、OXI CLEAN。
使い方は簡単。
洗濯機に50度のお湯を溜め、お掃除専用の洗剤を投入!少し回して放置のみ!
 
 
ドキドキ…
ワクワク…
ソワソワ…
 
 
4時間ほどつけ置きするだけでよく、お手軽なはずが、洗濯槽が気になり何度も覗きに行き、結局はほぼつきっきりでした。
 
 
だって!見るたびに、浮いた汚れが増えているんですもの!
見なければ済むことなのに、見るたびに、
 
 
キモい…ヽ(;´Д`)ノ
 
 
写真を撮り、キモい…ヽ(;´Д`)ノの繰り返し。
 
なんでしょうね?
見ない方がいいと思っても、つい見てみたくなってしまう心理って
 
 
4時間後の洗濯槽の中がこちら↓
※衝撃的な画像の可能性があるため、モザイクをかけて画像を小さくしてみました。
※画像をご覧になりたくない場合は、写真を飛ばしてください。ご覧になった場合の精神的苦痛は責任を負いかねます。
 
 
 
モザイク加工
 
 
 

今回自身が使ったOXI CLEANは、洗濯物・キッチン・バス・ドレッサー等にも使えるようです。
気が向いた時には「こまめにお掃除!」を心がけよう、と心に誓った衝撃的なお掃除となりました。
よろしければみなさまもお試しあれ〜。
 
 

最近の記事

関連する記事