chappyのウラナミ『最近たまらなく欲しくなった』

chappy

chappy

ライトサーバー

 
 

おはようございます。
突然ですが、パソコンのキーボードはお掃除していますか?

時節柄、毎日ドアノブ等あちこちの消毒をしている方も多いのではないでしょうか。
ある医療機関では、共有しているキーボードからクラスターが発生したのではとの情報もありましたよね。

トイレの数倍もの雑菌が繁殖していると言われるキーボード。
エアダスターやアルコールでの消毒はもちろんのこと、キーを一つずつ外しての掃除は、手間だしかなり時間もかかります。

仕事柄、致し方なくキーボードを共有していたり、出先にキーボードを持ち歩かなければならなかったりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時はバーチャルキーボードはいかがでしょうか。

バーチャルキーボードは、デスクに投影するのでキーボード自体の掃除はなく、投影するデスクを拭くだけなので時間も有効的に使え、なにより衛生的!スマホやタブレットに接続できるものもあるので、移動の多い方には便利かもですね。
スターウォーズファンにはたまらないR2-D2をモデルにしたものがあるみたい!しかも効果音機能もあるみたい!

気になったので使ってみました!と言いたいところだけれど、まだ試していません…
けっこうお高いのよね~…せっかくだから、R2-D2型のものが欲しいな~。そもそも手に入るのかな…
サンタさん来ないかな〜♪…

バーチャルキーボード選びは、OSやバージョンにご注意を。また、重さや連続使用時間も様々です。
使い勝手も人それぞれなので、気になる方はまずお試しあれ。

 
未来
 

 

最近の記事

関連する記事