chappyのウラナミ『愛娘への贈り物は?』

chappy

chappy

アイキャッチ

 
 
我が家には、食べることが、いや、食べることだけが!大好きな娘がいます。

娘は『この料理の作り方を教えてほしい!』と一緒にキッチンに並ぶけれど、何もせず『ふ〜ん』『へ〜』と相づちを打つだけで、ヤル気の有無を問うと『寂しいの?隣で全力で応援するね!』と応援のみ。10分もすると飽きてしまい『出来上がったら呼んで!』と言う始末…お恥ずかしい話ですw…

そんな娘ですが、私がいなくなった後、何も食べられなくてヒモジイ思いをしないように、”普段食べている食事のレシピを書き溜めて娘へ贈ろう!”と決め購入したのがこの写真のノートです。

ノートを購入してから5年。
もうすでに5冊目。

ついにお嫁さんになる娘へ手渡すことに。

母娘の会話。

ママ!ありがとう!!
一緒の宝物にするね!!

涙する娘。
ママみたいに上手に作れるかなあ。。。

涙する母。

母と娘は抱き合って泣きました…

 
 
 
 
 

なんてのは夢の話。

現実はほど遠い。
お嫁さん?
まだまだ行きませんけど?受け入れ先すらありませんけどw

購入してからは、確かに5年は経ったはず!
でもまだ1冊目です。しかも書いたのは数ページ…w

もちろん母娘の感動の会話は全くなく、それどころか、先日、ノートの入っている引き出しを何気に開けてた娘がそのノートを発見!数ページしか書いてないことが遂にバレました。

フリーズする娘…
謝る母。
ナンカ…ゴメンナサイ…w

日記も家計簿も3日坊主どころか、2日として続かない私が、そんな何冊も書けるわけがない!…と言いたいところですが、また喧嘩になってもいけないのでグッとこらえて謝りましたよ。。。

2019年はレシピを書き溜めている努力の後ろ姿を見せていきたいな、と思います。
『思います』で〆るところが、これまたアヤシイ…

来年の今頃はどうなっていることやら。
 
 

最近の記事

関連する記事