ゴンのウラナミ『ロシアワールドカップ観戦!〜前半〜』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン 国内外のビール飲み比べ うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

IMG_0423

 
 
みなさん、こんにちは。

先月、ワールドカップを観戦しにロシアに行ってきました!

さて、なぜ今回ロシアに行くことになったのか?
サッカーが好きなのはもちろん(ここ15年は代表戦を見逃していません)ですが、遡ること2年前。

従姉妹がロシアに転勤することになり、その時からワールドカップに行く!とお願いしていたのです。
そして、2017年12月1日の組み合わせ抽選会翌日の明け方。

従姉妹 「ワールドカップ来るよね?組み合わせと日程決まったから、チケットとホテルとりあえずおさえるから!すでに数倍に値上がりしたホテルもあるし、空室もかなり減ってきているから!」

と連絡があり、

ゴン 「行く!よろしく!」

と寝ぼけながら返信し、ロシア行きが決定したのでした。

しかし、それからの日本代表の調子は下り坂。
周りには 負け試合見に行くの? と散々言われましたが、私は、前評判の低い時ほど結果を出してきた日本代表を知っていたので、今回は良い大会になると密かに期待していました。

そして今大会、ベスト8は惜しくも逃したものの、夢と感動をありがとう! と、多くの方が思ったに違いないでしょう!

参考までに、ロシアへの観戦旅行中に街で撮った写真の一部をご紹介させていただきます。
 
IMG_0412
 

モスクワ ゴミひとつ落ちておらず、とても綺麗な街。そして、それ以上にロシアの女性はとんでもなく美しいです。おそらくこれから先、 一度にあんなに多くの美人を肉眼で見る事は、再びモスクワを訪れる以外にはないでしょう。

 

​治安もとても良く、安心して飲み歩けます

​治安もとても良く、安心して飲み歩けます


 

IMG_0376
 

IMG_0537
 

試合のチケットとは別に、事前に登録したIDを取りに。ビザとしても使えるもので、パスポート情報なども登録が必要。ワールドカップ。さすがにセキュリティは厳しい。
 

​モスクワで唯一見つけたサーフショップ。10本くらいストックボードがありました

​モスクワで唯一見つけたサーフショップ。10本くらいストックボードがありました


 

今回私が観戦した試合は、2戦目、日本対セネガル。
2-2のドローでしたが、2回追いついた日本代表の粘りは素晴らしかったです。
そして、試合後は私ゴンにとって素晴らしい出会いがありました。

その模様は次回のウラナミに書きたいと思います。

それではまた!
 
 

最近の記事

関連する記事