KYのウラナミ『スマイル』

KY

KY
KY:防災士。『波伝説カー』と共に海から海へ… 16年目にして、その移動距離は月迄の380,000kmを2往復目に突入しています!

21

最近、千葉エリアでは波の良い日が続いています。・・・と書き始めたウラナミ『カレー』を書いたのは3月の事でした。

 

思い返せば、そのウラナミ掲載後に波はなくなり、サイズがあってもまとまらなかったり、大潮のオフショアでも一日中イマイチだったりで、肩すかしの様なコンディションばかりでした。

唯一、テンションが上がった日は、520日の台風7号の波でした。

ちょうど仕事が休みの日と重なりそうだったので、何日も前から前線が切れるタイミングや風が変わるタイミングなど、WAVE HUNTERを見ながら楽しみにしていました。

前の晩に準備は万端!後は水を積むだけ!の状態にして早めに就寝。まるで遠足みたいです。

 

当日朝6時、まだちょっとまとまらない、でもすでに良い波は来ている。という事で、早々に入ることにしました。

 

その日が来るのを待っていたサーファー達の中でセットの波をつかむのは容易ではありません。

ポジションを模索しながらミドルサイズの波や、競争率の低いレフトブレイクを狙ったりしていました。・・・そうこうしていた時、突然チャンスがやってきました。特大セットがまとまって入ってきて、みんなドルフィンしながら一旦沖に向かっている状況で、私はたまたま皆よりもアウトにいたため少しパドルした程度です。

そこに特大セット最後の一本が、私の所にどんぴしゃでやって来ました。

「来た~~~!!!!!」

失敗は許されない緊張と興奮。

見事に良い波をつかみ、私に出来る精一杯のライディングをして、最高に幸せでした。

 

自然とこみ上げる「スマイル」。

 

きっと忘れられない。

 

 

そう思っていたのに・・・。あれから1ヶ月が経ち、あの興奮の記憶が日々薄れていくのを感じるきょうこの頃・・・。

 

このウラナミが掲載される頃、久しぶりのサイズアップで期待できそう。

今度は東うねりのポイント・・・狙っています。3

最近の記事

関連する記事