三輪予報士のウラナミ『痒くなってきた~』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

PPS_katoributatouchiwa500

梅雨ですなぁ~。

25度を超える夏日、30度を超える真夏日が観測された日が数日ありましたが、ここ数日は各地でのゲリラ豪雨の被害が報道されています。人間には被害をもたらす雨ですが、恵みの雨で草木が青々と茂り自然界は盛り上がりを見せています。そして、奴らもだいぶ盛り上がってます。

「蚊」です。

蚊に刺されることがだいぶ増えてきました。日中に暑くて調子に乗ってビーサンなんか履いて波チェックなんかしていると、3~4箇所は完全にヤラれます。そして田舎の蚊は、シティーの蚊とは格が違います。会社の車が止めてある駐車場の裏にヤブがあるのですが、そこのヤブ蚊はアリなんじゃないのかっていう位デカイです。刺されようものならば、半年くらいは跡が残りずっと痒い気がします。

こんな話をしていると痒くなってきました~。これからの季節、寝ている時にプ~ンときたり憂鬱です……。

蚊に刺されたあと、海に入ると痒くなくなりますよね。気のせい?

三輪予報士

最近の記事

関連する記事