嵯峨明日香のウラナミ『毎年恒例のトリップ』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

unnamed

こんにちは~。すっかり冬らしくなってきましたね~。

冬の寒さから少しでも逃れたい……という理由ではないですが、湘南よりは暖かい奄美大島へ行ってきました~。

毎年行っているつもりだったのですが、去年は友達と予定がなかなか合わず、行けなかったので、今年2回目の奄美大島へトリップしてきました。

今年1回目は3月くらいに行ったのですが、なかなか波に恵まれず、お酒に溺れて終わるトリップとなったのですが、今回はどうにか波がありました~。

風が入ってジャンク気味だったり、初めてのポイントだったり、戸惑うラウンドが多かったですが、何しろ何回行っても、奄美大島の海は最高にキレイ。透明度が高いので、とにかく気持ちが良いのが、たまりません。

そして、恒例のBBQ。

軽く始めたつもりがいつの間にか知らない人が増え、買った覚えのない食材やお酒が増え、音楽が流れ始め、いつの間にやら盛大なBBQとなり、いつの間にやら友達が増える。こういうノリが良くてピースフルな島の人たちも大好き。

また、こうして奄美の人たちとサーフィンして、BBQして、美味しいお酒を飲んで・・・みたいなトリップができることがすでに来年の楽しみです~。それまでにもっとうまく波に乗れるように頑張らなくちゃ~!

最近の記事

関連する記事