Wandaのウラナミ『NZの思ひで PT.1 ネイビスバンジー』

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

DSC02979

一気に秋の気配が濃くなりましたが皆様におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。

ラグビーのワールドカップでNZがイングランドに敗れ、南アフリカがウェールズを下し、決勝戦が楽しみな頃にこのウラナミを書いております。

私は以前NZに留学をしていたので、オールブラックス贔屓(ひいき)で観戦をしていました。

オールブラックス(NZ代表の愛称)が当然勝つものだろうと思っていた私ですが、イングランドにオールブラックスらしさをかき消され、完全なる程に抑え込まれた試合でしたね。

オールブラックスを見ているとNZのあの頃を思い出し、涙がちょちょぎれそうです。(泣)

さて、今回のウラナミではちょっとMyメモリーをカムバックさせて、NZ時代の思い出を一つ。

NZの南島の都市『クイーンズタウン』。ここでは様々な大自然を使ったアクティビティーが楽しめます。

その中でもスリル満点なのが、ネビス・ハイワイヤー バンジージャンプです!

なんと134mの高さからのバンジージャンプ!

正直びびります。

まずは街にあるステーションで受付を済ませると、ごっつい車で迎えに来てもらえます。

DSC02972 DSC03033

そこからしばらく走ると到着!

谷にかかる小屋から飛び降ります。
えっ!?あんな所から!?という感じでビビらされます。

小屋までは作業用のゴンドラみたいなもので連れていってもらえます。

DSC02982 DSC03024

到着すると順番を待ってハーネスを付けられます。

友達のブラジル人もハイテンションでした!

友達のブラジル人もハイテンションでした!

ハーネスを付けると心拍数が一気に上がりました。

下を見るとかなりの高さにテンションが上がります!
DSC03002

躊躇する間もなくジャンプの位置にスタンバイ!

DSC03009

スタンバイするとすぐにスタッフのカウントダウンが始まり3・2・1 バンジー!!で一気に飛び降ります!
迷ったら飛べなくなってしまう人もいるのでスタッフがかなりハイテンションであおってきます。(汗)
DSC03010
流石にこの高さだとかなり落ちている時間は長く感じられ、地面が迫ってくる恐怖にあおられますが、余裕のある所でロープが、ばい~ん!となります。

何回かバウンドし、収まると元いた位置まで引っ張られて回収されます。

飛んだあとの感想は一言で「最高!」アドレナリン出まくりです!

JUMPをした記念にTシャツもプレゼントされます!

是非絶叫系がお好きなあなたはNZtripに行った際に体験してみてください。

最近の記事

関連する記事