三輪予報士のウラナミ『ビールの美味しさは気象次第!?』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

m1

休日の昼過ぎ、緩いオンショアが吹くなか、コンディションを求めたわけではない1ラウンド。

そう!求めたのは『Happy Beer!』

特別にビール好きというわけではありませんが、これからの季節はやっぱりビール!特に身体から水分が抜けた状態か〜ら〜の〜ビールは最高ですよね!

ただでさえビールが美味しい季節ですが、さらに美味しく飲める条件を追求してみようと、発表されているビール指数なるものを調べてみました。

日本気象協会によると、0〜100の11段階で表現されており、指数が高いほどビールが美味しく飲める気象条件だということになります。さて、その指数が表しているものとは。

[ビール指数]
100 絶好のビール日和、飲みすぎ注意
90 冷えたビールで、のどごし最高だ
80 ビール日和、冷やすの忘れずに
70 今日はビールがすすみそうだよ!
60 冷たいビールが、飲みたいなあ
50 のどの渇きには、ビールが一番
40 風呂あがりは、ビールを一杯!
30 スポーツ観戦! ビールがすすむ
20 お疲れ様! やっぱりビールで乾杯
10 ビールにおつまみ、味わおう!
0 晩酌一杯、くつろぎのひとときを

要するに、毎日ビールは美味いということでした……。

日本気象協会が発表するビールはこちらから!きょうのビール指数は!?

http://www.tenki.jp/indexes/beer/

 

今年もEnjoy surfing & Happy beerの熱い夏をっ!

最近の記事

関連する記事