嵯峨明日香のウラナミ『♡サンセットサーフ』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

asuka

こんにちは。
今年の梅雨はしつこいくらいに雨が降りましたね〜。
雨は本当にブルーな気持ちになりますが、湘南は小ぶりなサイズながら波が続きました。
ロングや浮力のあるボードなら、場所や潮回りでトレーニングのできる日が続き、たまに低気圧などでアップした日もありましたね。

少しアップしたいつかの日、わたしは朝からチェックでした。みなさまが良い波を乗っているのを見るのは、羨ましくも思いますが、チェックも少し楽しいです。

わたしがチェック作業を終え、ようやくサーフィンができる時間帯を迎えても、少しオンショアは入ってしまっていましたが、どうにかうねりは残ってくれていました。嬉しい〜!!

仕事後のサーフィンは、うずうずした気持ちと、少し疲れた身体を、海が癒やしてくれます。晴れはしなかったものの、雨がやんで夕方にはわずかながら晴れ間も出て、空気も澄んでいたので、一層に気持ちが和らぎました。

ロングボードといっても、わたしが好んで乗っているのはシングルフィンの重ためのボード。なので、焦らずにここぞという所でノーズライディングができる波はとてもとても気持ち良くて楽しい。あくまで個人的な意見ですが、夕方のサーフィンはノーズライディングをより一層気持ち良くしてくれる気がします。

梅雨明けした後は、真夏日が続きますね! クラゲやらチンクイやらで少しやっかいではありますが、やはりサーフィンのシーズンインという気持ちにはなりますね!今年の夏も、思いっきりサーフィン楽しみましょ〜!!

最近の記事

関連する記事