MASAのウラナミ『千葉の冬と水温。』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

IMG-1589

年末最後の休み、2連休でサーフィンしまくった後、就寝前にこのウラナミを書いています。

今日が締め切りでした。12月28日、わかっちゃいるけど後回しにしすぎた感じです。

1年が早すぎて早すぎて。こないだ夏が終わったばかりのようなのにもう真冬ですね。

冬至が過ぎつつ、明るくなるのがまだ6時過ぎ、千葉一宮の早朝の実測水温は今朝10.7℃でした。

3日前くらいからキンキンでグローブ、もしくはヘッドキャップまで必須な状態です。

ただ、御宿まで30分下ると異常な体感の差があり、一気にヌルくなります。

千葉北以北のみでサーフィンしてる方は驚くはずです。

先日の話、しばらくWAXを変えてないブーツのグリップ頼りになっていた5.4のFISHで南へ行きました。

久々のノーブーツ、休憩1時間のサーフィンタイム。それなりにしっかりWAX塗ったのに、2本ほど危ない感じで滑りました。

内側靱帯やっちゃいそうな怖さあり、鈍く痛み残ってます。

ブーツを脱ぐ1回目の南エリアサーフ、WAXの状態をぜひ注意して優しい水温を楽しんでください。

IMG-3354

最近の記事

関連する記事