ECEのウラナミ『夏の盛り』

ECE

ECE
fish,mid,longを中心にサーフィンを楽しんでいます。趣味は読書(主に歴史小説),愛犬との散歩やお出掛けです。

IMG_20200626_071813_119

晴れた日はすっかり夏のようですが、もう梅雨は明けましたでしょうか?

20代までは夏が大好きでたまりませんでしたが、30代になると徐々に春や秋くらいが1位になり、ついに40代に差し掛かった今年は、真夏のピーク(お盆あたり)に恐怖すら感じるようになっています。

とはいえ、やっぱり夏は好きです!肌に海水が触れるのはとても気持ちいいですよね!

大好きなビールが一番美味しく飲める季節でもあります。

今年は、庭の畑にトマトをいっぱい植えたので、キンキンに冷えたビールとトマトを味わうのが今から楽しみでなりません。

 

一方、去年の台風の経験は忘れられません。

台風被害もさることながら、暑い季節の停電・断水はキツかった。。。

今年も起こらないとも限りませんので、念のため備えは怠っていませんが、そもそも便利過ぎる現代に慣れ過ぎて軟弱になっているのかもしれないですね。エアコンのない時代も人間が生活を営んでいたのも事実です。

現に、私の祖母(93歳くらい?)は、ここ10年くらいエアコンのない生活をしていました。

去年の停電で灼熱の夜を経験してから、改めて祖母の強さを実感しました。ただ、流石に自分が経験してしまった以上見過ごせなかったので、今はエアコンのある所で生活してもらっているのでご安心ください。

 

というわけで、その時がきたら何とか対処するとして、備えはしておきつつ、便利なうちは便利な生活を謳歌しておこうと、今日も前向きにエアコンの効いた部屋で乾杯するとします。

 

皆さんも、素敵な夏をお過ごしください。

 

最近の記事

関連する記事