mitzのウラナミ『たまには……』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

m

過去のウラナミでも、火がでるサーフボードやバイクを使ってあのチョープーの波を滑るサーフィンの動画が紹介されていましたね。

サーフィンの映像はいくらでもありますが、こういった普通では思い浮かばないような発想が面白く思います。

普段、この手の動画はあまり見ないのですが、この類の動画を見つけてしまいました。

以下の動画をご覧ください。(すでにご存じの方は、ご了承を……)

舞台はアラブのウェイブプールです。
ここまで真剣にLEDを埋め込んだサーフボードを作ること、そして完成形が非常にアーティスティックであること、この発想を実現してしまったことに衝撃を受けました。WTサーファーのエイドリアーノ・デスーザが乗っていることもありますが、「これはただの写真じゃなく、芸術だ」と言っているのも納得です。

いずれフルムーンの夜の海がネオンで染まる日も近いかもしれません。
また、逆にウェットスーツが光るのも面白い作品ができそうです。(そういえば昔、某番組で「電飾全身タイツ隊」ってありましたね……)

ただ、動画でもあったように、移動中の車内でネオンが点灯していると「まるでナイトクラブのようだ」とも言っていましたが、もしも日本だったら移動中に警察に止められそうな気もします・・・。
 
レッドブルチャンネルは結構おもしろい動画が多い印象ですが、他にもおもしろい動画があれば、ご一報ください。

最近の記事

関連する記事