上田純子のウラナミ『辻堂の地形が・・・・・・(+o+)』

上田純子

上田純子
19歳のころからサーフィンを始め、大学4年生の時に学連で優勝。 その後、たくさんのアマチュアの試合に参戦。 2000年 全日本サーフィン選手権大会4位。 2000年 東日本サーフィン選手権大会準優勝。 2003年 全日本サーフィン選手権大会優勝。 2005年6月 バリ・ウルワツでショートボードのプロ公認を取得。 2010年5月 千葉・千倉でロングボードのプロ公認を取得。 2013年7月に第一子を出産。  波伝説に入社して18年目になります。

IMG_8060

 
 
みなさん、こんにちは!
今年は例年に比べると暖かく、そして私のホームの辻堂は秋ころからずーーと地形が良かったのです。

こんなにしばらく良かったのは久しぶりでした。

ヒザ~モモサイズでも潮が動くとショートでも小波のトレーニング可能で、潮が大きく上げてもできる日が多かったのです。

また、地形のある所はスモールでもカレントが強かったです。

カレントがあるぶん、波も良かったのですが・・・・・・。
 
IMG_7829
 

小ぶりでも形はGOOD!!!

と・こ・ろ・がΣ(゚Д゚)

12月中旬に南西~西風が15m/s以上とかなり強くなった日の後から様子がおかしくなりました。

海に入っているとよーくわかりますが、波チェックしているとさらによくわかります。

『このくらいのサイズでこの潮位ならばできていたのに』

『このくらいのサイズなら潮が多少上げた方が良かったのに』

『あそことあそこはスモールサイズで潮がパンパンでも割れていたのに』

うねりが少しあっても潮が多少上げてしまいますと、×10点くらいになってしまいます。

がっかりしてしまいましたが、今回はわりと長い間、良い地形を保った方だと思っています。
大好きな辻堂の海にありがとうと言いたいです。

例年、冬にいったん地形が深くなることがほとんどでしたので仕方がないなーとは思いますが、やはり残念です。

ただし、春先にかけて良くなる傾向が多いですので、それに期待をして寒い冬を頑張って乗り越えていきたいと思います。
 
 

最近の記事

関連する記事