上田純子のウラナミ『辻堂の地形が・・・・・・(+o+)』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

IMG_8060

 
 
みなさん、こんにちは!
今年は例年に比べると暖かく、そして私のホームの辻堂は秋ころからずーーと地形が良かったのです。

こんなにしばらく良かったのは久しぶりでした。

ヒザ~モモサイズでも潮が動くとショートでも小波のトレーニング可能で、潮が大きく上げてもできる日が多かったのです。

また、地形のある所はスモールでもカレントが強かったです。

カレントがあるぶん、波も良かったのですが・・・・・・。
 
IMG_7829
 

小ぶりでも形はGOOD!!!

と・こ・ろ・がΣ(゚Д゚)

12月中旬に南西~西風が15m/s以上とかなり強くなった日の後から様子がおかしくなりました。

海に入っているとよーくわかりますが、波チェックしているとさらによくわかります。

『このくらいのサイズでこの潮位ならばできていたのに』

『このくらいのサイズなら潮が多少上げた方が良かったのに』

『あそことあそこはスモールサイズで潮がパンパンでも割れていたのに』

うねりが少しあっても潮が多少上げてしまいますと、×10点くらいになってしまいます。

がっかりしてしまいましたが、今回はわりと長い間、良い地形を保った方だと思っています。
大好きな辻堂の海にありがとうと言いたいです。

例年、冬にいったん地形が深くなることがほとんどでしたので仕方がないなーとは思いますが、やはり残念です。

ただし、春先にかけて良くなる傾向が多いですので、それに期待をして寒い冬を頑張って乗り越えていきたいと思います。
 
 

最近の記事

関連する記事