S.Kのウラナミ『海帰りに立ち寄れるガーデン系ショップ』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

image0

海好きの人は、海の澄んだブルーが好きなはず。
とは言っても、海の色は実際にはグレイがかったり、茶色がかったり、緑がかったりもするから、地域によっては海は青いとは言えないものの、海の色が何色でも海は癒される要素がある〜、きっとある〜っ。
ということで、緑もきっと好きなはずだという強引なこじつけで、お家時間では緑に癒されることもあるっすよね!?
海帰りにリラックスしつつガーデン系のお店にも立ち寄れたら、一石二鳥なわけで、海帰りに寄れる千葉のガーデン系ショップを勝手に紹介しちゃおうかと思った次第でございます。

unnamed-1

千葉北エリアでは、一宮の交差点からちょっと一本道を入ったところにある【サボテンミサイル】さんは、週末のみ店舗営業しているから、週末サーファーにはバッチシ。
ここはお洒落なサボテンから観葉植物から玄関に置けるようなイケてる緑がいっぱいあるし、お洒落な鉢もあるし、値段も意外にリーズナブルだったりで、海から近い良い空間。
unnamed-3

また、南エリアでは、行ったことないけど【Binowee】さん。千歳ポイントを越えて「THE CHIKURA UMI BASE」さんに向かう途中にあるみたい。どうやら珍しい多肉系やサボテンなどがあるらしいから、なんだか面白そう〜っ。

南房総では、「ローズマリー公園」内にも、お花やハーブなどが売っているので、香りを楽しみながら要チェックですよね〜。

ハーブといえば、「大多喜ハーブガーデン」さんや「九十九里ハーブガーデン」さんも海帰りに寄れる距離だし、庭木だと意外に種類もあるし値段も安い東金の「みのりの郷」さんも一見の価値あり。
大網の「石井ガーデン」さんも、花も多種多様でなかなか魅力的ですよね〜。

まあ、他にも未知のガーデン系のお店が多方面にあると思うので、ぜひ海帰りにちょっと寄ってみるのもいいんじゃないっすかね〜。
人生は山あり谷あり、海あり緑あり!? (笑)

unnamed-2

ちなみにサボテンに話しかけるといいと言うから、ぜひ声掛けをしてみましょう。
「サボテンくん、元気?、あれっ、何サボっテン!?」なんて、あ〜あ(笑)

unnamed-4

最近の記事

関連する記事