嵯峨明日香のウラナミ『10thアニバーサリー』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

unnamed

こんにちは!
少しずつ気分も、気温も春めいてきましたね~。
お花見ビールが待ち遠しくなってきましたね~。

今年はですね、私たちにとって10年の節目です。
私たちというのは、おなじみとなっている親友のKOBUちゃんと出会って、10年なのです。
そして、私たちがサーフィンを始めて10年の節目なのです。

サーフィンを始めてから10年、わたしはJPSAのロングのプロ資格を取得してから6年。
まだまだ成長期ですが、振り返ってみると長かったような短かったような……感慨深いものです。たくさんの人に出会って、たくさんの人にお世話になっています。(現在進行形)
わたしの誕生日を期にこの間、8年くらいの私たちの写真を見てしまったのですが、本当に別人みたいな顔。やはり時は経っているのですね~(苦笑)。

10年なんて、まだまだじゃん!なんて思う方もいらっしゃると思います。なんなら、私だってずっと小娘と言われたい願望強めです。(笑)

KOBUちゃんとの出会いは、もう記憶が薄れかけていますが、たまたま同じサーフショップだったのがきっかけ。
わたしよりも少し先にサーフィンを始めていたKOBUちゃん。わたしの記憶では、年もサーフィンを始めたのも少し先輩なので、年が近いけどお姉さん的なイメージを抱いていたような気がしているのですが、最近になってKOBUちゃんには「出会ったときからタメ語だったよね~。私の方が敬語で喋ってたよ」なんて言われてしまいました。あのときからずっと図々しい私です。

年もサーフィンを始めたタイミングも近かったため、すぐに仲良くなりました。
それから、生意気にも2人ともサーフィンが上手くなった気になって、サーフィンを初めて半年くらいで大会に出場。思いっきり鼻をへし折られて、思い知らされたのが今となっては笑い話。

それからは、わたしは大会に出るのが嫌になっちゃって2年近くは大会に出なかったのですが、その間にKOBUちゃんは大会に出続けてて、優勝とかもいっぱいしててすごいな~、って遠くから見ている感じでした。

その間はなかなか会うこともなかったのですが、わたしがまた大会に出ることをきっかけに、また会う機会も増えて前よりもずっと仲良くなりました。プロトライアルのときに、一緒になったヒートは、緊張したけどすごい楽しかったのも思い出。

サーフィンを始めたときから知っていて、お互いがプロ資格を取った時は本当に感動でした。
どこかに行った思い出とか言い出したらキリがないので割愛させてもらいますが、本当に良きライバルであり、良き親友である彼女に出会えたのはわたしのサーフィン人生、というか人生で大事な宝もの!これからもよろしくね、親友よ!

unnamed-2

最近の記事

関連する記事