MASAのウラナミ『夏至~海の日オーバーのナミまとめ』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

IMG_8153 (2)

 
 
きょうもムンムンな暑さ、連日40度近い日が続いて夏真っ盛りですね。
みなさま、サーフィンしていますか?

7月14日(土)〜16日(月・海の日)にかけての3連休が終わった後、7月18日にこのウラナミを書いています。
夏至の日(6月21日)に、ウエア波を書いてから、早くも1か月が経ち、凄いスピードです。

夏至の日の夕方~日没の海は、最高なコンディションでした。
今年のベストかもな的な夕陽に虹もかかり、かなりのファンウエーブ~

翌日は、少し波が残ったものの、その面影・クオリティはなく、みるみるサイズダウンが進みました。
それからというもの、千葉北ではありえないくらい超スモール・南西の強風が2週間くらい続き、水温もだだ下がり。
一宮の実測水温が14度まで落ちました。手足が痛く、ブーツが必要な3月くらいなイメージです。数年で一番キツかったかも??くらいの三重苦な状態でした。

その後も、千葉ではスモールが続きましたが、7月3日のナミの日には小波パーフェクト、8日の午後~夕方には台風8号からのうねりが混ざり始め、ようやくようやくのサイズアップ。

それからは、なんだかんだで一宮エリアでは10日以上胸くらい△40以上のコンディションが続いていますよ~

そして、きょうの夕波もけっこう良かったですが、ロングジョンでは日没は凍えるほどで、体が持ちませんでした。
7月16日(月・海の日)に、水温が20度オーバーまで上がって海パンで入れたのが夢みたいです。

ダラダラと書きましたが、そんな1か月間の千葉北エリアのレポートでした。
最新の波情報と概況に加え、夏も一宮実測水温を確認して、快適なサーフィンライフを是非!!

それではまた来月に~

最近の記事

関連する記事