嵯峨明日香のウラナミ『ドタバタDAY』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

image1

こんにちは~。
台風がなかなかできないな~と思ってたら、どんどん発生したり迷走したりですが、なんだかんだで波が続いていますね~。(8月2日現在)

迷走していた台風5号のうねりが湘南に届きそうで届かなくてヒザ~モモ近くのタラタラな小波。とりあえず、暑いしロングならかろうじてできるし入るか~ってことで午前中に1ラウンド。
そろそろお昼だし、物足りないし、で海から上がったら「湘南波ないからさ~、千葉行こうよ~」と、最近よくセッションしてくださる方からのお誘いの電話。

電話をとったのは午後1時過ぎ。すぐに出ても、午後4時か5時……渋滞にハマったりなんかしたらその時間以降となるおそれすら……と悩んでいる間に、「2時には迎えに行くから~」と切られてしまいました。
とりあえずお腹が空いていたので食パンを口に放り込んで、口の中パッサパサになりながら慌てて出る準備。漫画の主人公が遅刻ギリギリ登校スタイル。

ロングを持ち出すのもアレだったので、最近少しずつ乗り込んでいる5’8”のシングルフィンを持って行くことに。
渋滞にハマることもなく、2時間半くらいで片貝漁港に到着。
腹~胸前後くらいのややワイドなブレイク。ピーク付近はつかまりやすいけど、うまく切れた場所をつかめればたまに走れました。

湘南で先に1ラウンドしてきたこともあって、やはり千葉の波はパワーが全然違う。ギャップが凄かったw。
最初はなかなか良い場所を見つけられなかったけれど、途中からやっとペースをつかめてきて楽しめました。
暗くなるまで、結局2時間半くらい入ることができました。けっこう満足~。
最後の〆は、誘ってくれた方のオススメの焼肉屋さんへ。
クッタクタの体に美味しい焼肉。そして、黄金のシュワシュワがたまりませんでした。贅沢ぅぅ~~。

最近の記事

関連する記事