嵯峨明日香ウラナミ 『ニューボード』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

unnamed

こんにちは~。
今年の冬はそこまで寒くなく、日差しが暖かいので嬉しいですね。
わたしはというと、ついこの間、お休みの日にコンパクトながら形が良い波に恵まれた湘南だったので、6時間ほどサーフィンし続けてしまいました。

ロングボードをメインに乗っているのですが、3年ほどくらい前から少しずつ短いボードにも乗るようになり、ついに前々から乗りたいと思っていたフィッシュをオーダーしてきました。

わたしがオーダーしてきたのは、ロングボードのプロでもあり、シェーパーでもある尊敬する大先輩のえのさんこと、榎本伸介さんが手がけるエドナサーフボード。

短いのを始めた時に、フィッシュを格好良く乗りこなしてみたい、と思っていたのですが、ロングボードの中でも重めでシングルフィンに乗り続けたわたしは、板に身を任せて走らせるということはできるのですが、自ら板を加速させるということを知らない。なので、ファンボードから始めて徐々に短くし、色々と葛藤しながら少しずつですが、周りの方にアドバイスを頂きながら、まだまだながらも、何とか乗れるようになってきたように思います。

えのさんに、こうゆう風に乗りたい、あんなサーファーみたいなことがしたい、イメージを伝えながら相談させてもらい、シェイプからラミネートまでの全工程をご自身でやられていて、わたしは工場に通い続けて板が出来上がる過程を全て見させてもらいました。私のリクエストを踏まえつつ話し合いながら、目の前で徐々に自分のボードが出来上がっていって、出来上がった時には本当に心から嬉しかったです。もはや、えのさんが作っているのに、わたしとの共同作品みたいな気持ちでした。(笑)

出来上がったばかりでまだ乗っていないので、初乗りも楽しみすぎますが、これから乗りこなせるように頑張りたい!そして色々な場所に連れて行って楽しませてもらいたいと思います~!

最近の記事

関連する記事