嵯峨明日香のウラナミ『近所のおにぎり屋さん。』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

image1 (1)

こんにちは。

 

寒い日もありますが、寒さも少し和らいで春らしくなってきましたね~。

とある休日、湘南でヒザモモ~腰くらいの波が割れていて、ロングなら少し楽しめた朝でした。

 

気付けば3時間ほど入っていて、いつの間にかお昼前。

私は夕方のサーフィンが好きなので、そんなにすごく良い波ってほどではないけど、できれば夕方入ろうかな~なんて思って、今のうちに夜ご飯の買い物とお昼を買いに行こう~って思って近くのスーパーに自転車に乗って向かいました。

 

スーパーへ向かう途中に、海でもよく会うおじさんのおにぎり屋さんがあり、クローズの看板が出てたのですが、人がいそうなので、元気か確認するため自転車を止めて寄り道。

 

そしたら、今ごはん炊き上がるところだから食べてきな~と言われ、ありがたいことに大盛りの炊き立てごはん(そして、ビール)に思ってもいないところでありつくことができました。

 

炊き立てのご飯は本当に美味しい。しかも、ちょっとしたおかずまで作ってくれて、もうそんなおじさんの優しさに涙が出そうでした。

さて、そんな感動に浸りながらご飯を頬張っているところに、そこのお店の火災保険などを扱う保険屋さんのお兄さん登場。

 

おにぎり屋のおじさんは、だいぶ適当で()、「保険のことはあんたに任せるよ」なんて言ってそこからは世間話。わたしも、そんな世間話に参加。

保険屋さんのお兄さんは次のお客さんのところへ行くまでちょうど時間があったらしく、わたしもビールが進んで、話も盛り上がり、気が付けばここでも3時間が経っていました。

 

今度は常連の60歳を過ぎたおじさん登場。また違う話で盛り上がり、保険屋さんのお兄さんは仕事に戻ってしまったのですが、常連のおじさんがワインをご馳走してくださるということだったので、また長居。

次はまた常連の人が来て、ワインをもう一本あけるころには暗くなっていて、夕方のサーフィンは諦め、いつの間にか、20時過ぎくらいまでお酒を楽んでいました。

サーフィンは結局朝の3時間だけだったけど、そんな休日も良いものでした~。

 

最近の記事

関連する記事