MASAのウラナミ『bone』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

IMG-1192

サーフィン中、足がゴリっと。激痛…
捻挫は誰でも経験あるかと思われますが、単なる捻挫で済まないことも。
内出血して強い痛みと腫れがでて歩けなくなり、外ではケンケン家ではハイハイ状態に。

レントゲンを撮り、全治2~3カ月の第5中足骨基部骨折と診断されました。下手すると半年もかかった例もあり、折れやすく治りにくいとのこと。
骨折のズレがひどい場合は手術になりそうでしたが、それは回避しました。

まさに絶望でした。コロナの影響で改めてサーフィンや海への想いが最高潮だった矢先に…
昨年に長引くに長引いた内側靭帯の件もあったので、良いとされていることはとにかくやってみました。

まずは、RICE処置。Rest(安静)Ice(冷却)Compression(圧迫)Elevation(挙上)
カルシウムなどのサプリメントの摂取
酸素カプセル
超音波治療
素晴らしい腕を持った先生方に診てもらい、1週間でギブスが外せて10日で松葉杖もいらなくなりました。
まだまだ砂浜を歩くと足がきしむように痛いものの、三週間目には腹ばいでサーフィン復帰できました。

足が思うようには全く使えず痛みや恐怖心もあり、まだまだ先は長いですが、もう十分すぎる程ノーサーフを味わった感じです。

暑い外気にひんやりな海水。
面ツルできれいなブレイク。
立てなくても、やはり海の中は特別で最高ですよね!!

皆さまはどうか健康にサーフィンを続けてくださいね。

最近の記事

関連する記事