chan-Uのウラナミ『キス』

chan-U

chan-U
chan-U:福岡市在住。ラーメン大好き。 好きなサーファーは、もちろん波伝説ライダー・アンバサダーです。 Support your local surfshop. Let the good time roll !

NCM_0088

皆様、こんにちは。きょうは連休真っ只中の20日、日曜日です。

仕事の休憩を利用し、キス釣りに行きました。近くの釣り具屋さんの店長さんからは、これからはキスが釣れるよと聞いていたので胸を躍らせていました。今まで何度か挑戦しましたが、小さなキスを1匹くらいが限界でした。

きょうは5匹釣れましたよ。

今年も、波伝説姉妹サイトであるマリンレジャー海快晴のプロモーションで九州各地を回らせて頂きました。

まだキスやアジの釣り方しかわからない私ですが、出張中は仕事前の朝か、仕事後の夕方に時間があれば釣りに行っていました。

長崎では自己最高のサイズのキスが釣れ、熊本・天草では入れ食いもありました。ただし、出張中は釣った魚を調理することはできず、民宿の方や地元の方に差し上げていました。

(長崎で釣った自己最高サイズ)

(長崎で釣った自己最高サイズ)

(天草にて。入れ食いの朝)

(天草にて。入れ食いの朝)


今回は久しぶりに食べられます。から揚げにしようと思っていますが、大きめの一匹は塩焼きで先ほど頂きました。

NCM_0094

また、海は海水浴で賑わい始めていました。いよいよ夏が来た感じがします。皆様も熱中症などには気を付けてエンジョイされて下さい!

NCM_0092

chan-U

最近の記事

関連する記事