Wandaのウラナミ『アスリート飯 Surf Food Recipe』

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

w1

皆さんこんにちは。突然ですが食事に気を使っていますか?

1日海にいて、朝1ラウンド、夕方1ラウンドの2ラウンドされる方が多いでしょうか?波がよければもう1ラウンドいっちゃう!?って時もありますよね?そんな一日を過ごした後につかれたぁ~と言ってビールをぐいっと!これって最高にうまいですよね~!つまみには揚げ物祭りでガッツリ食っちゃう!

なんて方も多いのではないでしょうか?((+_+))

だがしかし・・・それが本当に身体にいいものなのか?否・・・いいわけがない!それはデブの素だとわかっているがついつい身体が欲してしまう。

もちろん皆さんの中には海に入る前にはカステラだったりバナナや100%ジュースなどの吸収の早いものを摂取したり、ゼリー状の栄養補助食品やアミノ酸を摂取して、尚且つ海上がりのすぐにはプロテインでタンパク質補給を忘れない!なんて方も多いと思います。

さて・・・それでは世界的に有名なケリーさんやロブさんは何を好んで食べているのか??

今回、世界のトップレジェンドサーファーのレシピ本、洋書SURF FOODより、ケリーパイセン、ロブパイセンのレシピを、カジュアルフレンチ ターブル・オギノ湘南藤沢店にて再現したのをいただいてまいりました!

w2

まずはケリーさんアボカド スムージー
IMG_3970

ストイックにパワーサーファーを目指す方へ、栄養満点!
アボカドは世界一栄養価の高い果物としてギネスブックに記録されています。
さすがは森のバターといわれる一品ですね。
ストイックにパワーサーファーを目指す方へ!
アボカドと生クリーム??シロップの配分が絶妙で想像していたよりうまくてびっくり!

続いてロブさんナチョス
w4

ロブ・マチャドの海を楽しむセンスの良さ、サルサソースは絶品!(2人前)
手作りナチョスは、クリームチーズで味付けしたリフライドビーンズと相性抜群です!
パクチー好きにはたまらないサルサソースでした!
ラテンアメリカ料理の付け合せの定番のリフライドビーンズ・・・さすがはロブ・マチャドって感じですね!

このメニューは10/12までの期間限定メニューだったのですが、好評につき延長されるらしい。
いつまでとか期間はわからないので下記URLをチェックです。

カジュアルフレンチレストラン Table Ogino SHONAN
http://real.tsite.jp/shonan/floor/shop/table-ogino/

さて・・・皆様食欲の秋となってまいりましたが色々な誘惑に負けて暴飲暴食には気を付けましょう!

では今晩は美味しい秋刀魚でも焼こうと思います(‘Д’)

Eat to live; do not live to eat.
食べるために生きるのではない。生きるために食べるのだ

最近の記事

関連する記事