Wandaのウラナミ『何事にも確認が大事』

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

IMG_0096

今年のGWは年号が平成から令和に変わり、10連休という長い休暇を楽しんだ方も多くいらっしゃったかと思います。

GW最初の週末に、富士五湖の一つである「精進湖」へキャンプにいってきました。

GW序盤は天気も良くないとの予報でしたが、ズバリ、雨風が冷たくとても寒いキャンプとなりました。

さて、キャンプ場に
到着して、先ずはテントの組み立てからスタートし、組み立てている途中、何かおかしいなと・・・
あれ・・・

あれれ・・・(´・ω・`)

どう考えても何かおかしい・・・

テントの骨組みのパイプが1本足りないのです・・・(´;ω;`)

それは組み立てられるはずがないですよね・・・

テントを作る側もまさか、パイプが1本無い状態で組み立てようとするなんて、思ってもいなかったはず(笑)

というわけで、テント組み立ては断念・・・

結局、車中泊となりました。

借り物のテントだったので、事前に確認をしなかったのですが、まさか・・・でした。

お出かけの前には、忘れ物がないか、準備した物をしっかり確認しましょう(^^)/

滞在中はたまに晴れ間も見え、富士山も綺麗に見え、白鳥が飛来し、BBQやサップ、フリスビー等、『THEキャンプ!』をエンジョイしちゃいました。

IMG_0129

IMG_0130
IMG_0128

朝の目玉焼きも、格別な美味しさに感じられちゃう!?
IMG_0127



ハロ現象もみえ、自然の中で過ごす一日は、とても気持ちの良いものとなりました。
IMG_0097

ハロ現象が見えると天気は下り坂になると言われておりますが、まさに、その通りでした・・・

寒さとの戦いのような、自分との闘いのような、修行のようなキャンプでしたが、とてもいい経験になりました。

これから暖かくなるにつれて、キャンプやBBQも楽しい季節になりますよね!

今年は是非サーフキャンプもしたいと思っています。

これからのハイシーズンをエンジョイしましょう!

IMG_0088 IMG_0090

最近の記事

関連する記事