wandaのウラナミ『夏はやっぱり・・・』

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

D72A2182

さて…….夏はやっぱり??

そうです!夏といえばフェス!FES!Fes!のシーズンですね!

というわけで今回は5/20(土)~5/21(日)に横浜赤レンガ倉庫で開催された『GREENROOM FESTIVAL ’17』のレポートをさせて頂きます。

波伝説ユーザーの方もたくさん行かれたのではないでしょうか?

私、今回はお仕事の都合上、日曜日だけの参加をさせて頂きました。
D72A2172

天気は快晴!めちゃくちゃ暑い日にめちゃくちゃ熱いイベントとなりましたね。まさにフェス日和(-ω-)/

まだ身体が暑さに慣れていないせいか、体感の暑さも灼熱地獄、途中で数回のアイスtimeが必要なほどでした。
皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

さて、まずはGREENROOM FESTIVAL ’17とは…….

Save The Beach, Save The Ocean
そんな思いがGREENROOM FESTIVALのコンセプトです。
GREENROOM FESTIVALはサーフカルチャー、ビーチカルチャーをルーツに持つ、音楽とアートのカルチャーフェスティバルです。
このFestivalを通して、Music と Art を通して、海やビーチのLifestyleとCultureを伝え、自分達の子供達に大切なビーチを残していきたい。

~GREENROOM FESTIVAL ’17 HPより一部抜粋~

 

午前10時30分過ぎに到着するとすでにたくさんの人……人……人……でした。
D72A2192

年々人が多くなってきているのではないかと思い、イベントの注目度が高いのもわかります。

 

入り口のすぐ近くではパタゴニアさんのブースが出店。今回は映画『FISH PEOPLE』の紹介ブースとなっており、映画のストーリー紹介はもちろん、記念写真スポットとして、早くも長い行列ができておりました。
D72A2186

D72A2187
ブースにはパタゴニアサーフアンバサダーの木下デイビットプロの姿も!
D72A2069

木下デイビットプロ
日本人の父とデンマーク人の母との間に生まれたデイヴィッドは、幼い頃から世界を転々とし、16歳から鎌倉でロングボード・サーフィンをはじめる。その後、国内外での大会に出場しながらメディアへの露出やファッションモデルとしても活躍。世界と日本を往復することで早くから日本の環境問題に取り組み、それらを解決するために社会に対してもサーファー代表としてその声を届けた。さらにJPSAの選手会長を3年務め、組織の改革にも取り組むなど幅広い活動をつづけている。
残念ながらキース・マロイ監督はすでに帰国をしてしまったとのことで、会場では会えませんでしたが、キース・マロイ監督の波伝説単独インタビューはこちらから
https://www.namidensetsu.com/news/namidensetsu/150689

IMG_0100
 

ARTエリアではVISSLAクリエーター&アンバサダーであるジェイソン・ウッドサイド氏がライブアートを披露していました。

世界的に有名なアーティストであるジェイソン・ウッドサイド氏
D72A2096

1982年生まれ、フロリダ出身の34歳。ニューヨークシティのSchool Of Visual Art卒業。ニューヨーク在住で、現在はHappy Bonesというカフェを運営している。このカフェではデザインスペースで、ニューヨークに住む才能のある若いクリエイター達のショーケースの場所として提供している。過去にはAdidasやフランスのColette、Obey Clothingなどのブランドとのコラボレーションをしており、大規模な壁へのアートはニューヨーク、 パリ、ロサンゼルス 、シドニーで行っている。

彼へのインタビューもさせて頂きました。
https://www.namidensetsu.com/news/namidensetsu/152088

 

ブースには同じくVISSLAクリエーター&アンバサダーである市東重明プロも!
D72A2140

 

こちらはサーフライダーファウンデーションジャパンのブースです。
D72A2154

参加型のペインティングワークショップ『Favorite Queen yuyu × POSCA』が開催されていました。
世代を担って行く子供達にどんどん参加してもらい次世代へ。綺麗な未来を繋いで行こうと言う思いを込めて”綺麗になり行く海” をイメージしてもらい、特製のとても大きなキャンバスに元気に泳ぐ海の生物達を茅ヶ崎の画家yuyuと一緒に描くワークショップになっています。

D72A2156

サーフライダーファウンデーションジャパン
http://www.surfrider.jp/

 

続いてはRVCAブース
D72A2159

D72A2165

こちらは来日中であったHerbie & Christian Fletcher親子も午後から登場!
RVCA + ASTRODECK”THE THRILL IS BACK” by Herbie Fletcherのポップアップストアが青山のH Beauty & Youthにて6/6まで開催された。

 

GREENROOM FESTIVALではキッズの遊べるスペースも充実していて家族ずれでも一日満喫できるようになっています。

S__12959749 S__12959750 S__12959753

 

アーティストさんの写真は大人の都合上掲載ができない為あしからず・・・m(。≧Д≦。)m

 

さて、次は7/8(土)~7/9(日)代々木公園イベント広場でOCEAN PEOPLESが開催されます。
「Save The beach Save The Ocean」の想いから、「都会の真ん中で誰もが海と繋がりHAPPYになれる広場」をテーマに合計100店舗以上が集まる日本最大級のビーチマーケットと総勢10組のライブが楽しめるオーシャンフェスティバルです。
http://oceanpeoples.com/

お時間のある方は是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

最近の記事

関連する記事