MASAのウラナミ『常夏のいい波、スマトラからウラナミです。』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

8D218450-3386-4620-9B74-9CE461FFAC28

3週間に1回ペースで書くウラナミ。
3月初旬の提出期限日に北スマトラのバンダアチェから書いています。

出国前に、ヤバイ!半端じゃなく波が良かった!と言われる。
その次の日に、サイズダウン〜オンショアが吹くなか到着しました…

サーフィンあるあるですよね〜

熱中症にならないようにリアルなココナッツを飲んでから、風が入って誰もやらない海に入りました。
夕方前から波がまともになり、人がどんどん入り混みましたが、細かく2ラウンドのつもりが、結局最後までやっちゃいました…

次の日はサイズアップして良くなりつつ強烈なカレントが発生、また次の日にサイズダウンといった感じですが、トロピカルウォーターで形良く乗りやすい波が割れております〜

千葉北のキンキンに冷えた水から、一気にぬるま湯状態へ。
これだけでも幸せですね〜
フル装備から海パンTシャツで海に入る感覚が変だし、サーフボードも柔らかくなってるような気がします。

参考までに。
アチェ情報として、いい波でチューブになったりしますが、大きくサイズアップしたりチャレンジ系の波にはならないです。
ピークまで距離があってゲットや帰りはちょっとダルいですが、基本的にファンウェーブです。

波の写真がなくてすいません。ビーチからじゃ遠すぎです…

ヨーロッパの方や年配のオージー、アジアのユルい系の人に好まれる傾向だと思います。
もちろんうまいローカル、ビジターはいますが、雰囲気が良くいい人が多い感じです。

去年に続き、今年もお邪魔して、また来年も同じようにここでサーフィンしていると思います。

自分のようにリピートするサーファーが多くて混雑気味ですが、いつもどこでもスマイルで cath the wave していきましょ〜。
また1年、健康にkeep surfing を誓った今日。

結局これにつきますね!!

最近の記事

関連する記事