『居酒屋VAGY 握った拳で・・・』

VAGY

VAGY
VAGY:波伝説twitter(https://twitter.com/namidensetu)を担当しています。 好きな言葉は『三度のメシよりメシが好き!』です。 愛読書は週間少年◯ャンプです。 

IMG_0211

最近、ちょっと気になったことがあるんです。

昨日、某アーティストのライブに行ってきました。僕が行くのは大小の規模はあるものの、9割がライブハウスです。そこで、毎回少しだけ気になることがあります。しかも気になると、ライブに集中できなくなることもあるので、あまり気にしたくはないのですがやっぱり気になる・・・。

なにがそんなに気になるのかというと、そう、タイトルにもなっている握り拳。わかりやすく言うとグーですw

ライブに行くと、音楽に合わせてモッシュ(身体をぶつけ合う)をする人、クラウドサーフ(ダイブともいう)で人の上をゴロゴロと転がっていく人、拳を天に突き上げる人、人差し指を突き上げナンバーワン!となっている人など様々います。

あるライブで、一緒に行ったカミさんからのこう言われました。














『親指を入れないんだね・・・』



?????????

何が?ですw

聞くと、カミさんはグーをする時に親指を握った手の中に収納します。コレ、男性諸君は少し解るかもしれませんが、僕はハッキリとこう思います。カワイイw

IMG_0188

これ、乱暴な言い方をすると、女子だと全員カワイイですwそれをカワイイと思ってしまうからか、逆に男子がやるとちょっと笑ってしまいます。ド◯えもんかよ!と。

ライブでノリノリでモッシュをしている時に、この人力強くぶつかってくるな〜とか、頭の揺らし方が激しい人が突き上げる拳を見て、親指が収納されていると思ってしまうんです。この人、こんなに激しいのに指を収納しているwギャップ萌えです。

先日、ライブで少しマナーの悪い人がいたんです。マナーが悪いので、その時点でこの人何?といった感情が出てくるのですが、それをグッと抑えつつライブに集中していましたが、なんか気になるんです。悪い意味で。

でも、彼がノッてきて、天高く拳を突き上げた瞬間・・・コイツ閉まっているw

そうなると、彼が拳を突き上げる度に確認してしまう自分がいて、集中しようとしてみるけど彼もノッてくる、拳を出す(親指収納モードで)確認する、集中する、拳を・・・以下無限ループ。

とは言え、結局最後は全く視界に入らなくなるので問題ないのです。

みなさんはどっち派ですか。僕は収納しない派です。大切なことなので二回言いました。

最近の記事

関連する記事