嵯峨明日香のウラナミ『波のない日の楽しみ』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

a1

比較的波の続く湘南・・・なのに先週のわたしの休みには波がなかったんです。しくしく。
波のない休日はみなさまは何をしますか?波があるポイントまでプチトリップとかするのかな~。

わたしはというと、最近はお散歩しています。
すでにおばあちゃんみたいなんですが(笑)、視点を変えるとかなり楽しい。
最近、カメラにハマっています。とはいってもトイカメラというおもちゃのカメラなんです。
まだまだカメラ初心者なわたし、そして大ざっぱで小さいことは気にできない・・・・・・でも、楽しいことは大好き。そんなわたしにもってこいなのです、トイカメラちゃんは。

上手に撮ることよりも楽しく、かわいく撮ることを重視。
写真がブレブレになろうが、それも味。変な光が入ってしまっても、それも味。
プラスチックでできているチープなカメラにフィルムを入れて、現像に出すまで撮れてるか、撮れてないかもわからない、そんなわくわく感もたまらないんです。

わたしが良いと思えば、良い写真。かなり自己満足な感じになってはいますが、それが楽しい。
いつもなんとなしに見過ごしている風景も写真にこういう風に写せばかっこいいかも!かわいいかも!と思うことで視点が変わってお散歩が楽しいのです。
そんな小さくて可愛いトイカメラちゃんに新たな湘南の魅力に気づかされたのでした。

最近の記事

関連する記事