VAGYのウラナミ『居酒屋VAGY 内面デブ』

VAGY

VAGY
VAGY:波伝説twitter(https://twitter.com/namidensetu)を担当しています。 好きな言葉は『三度のメシよりメシが好き!』です。 愛読書は週間少年◯ャンプです。 

寒い日が続いていますね〜。しかし、前回と前々回のウラナミでも書いた、最新のウェットスーツと、ブーツ・グローブ、それから高性能な耳栓により寒さ知らずです!むしろ日が出ていると少し暑くなったりしますw、3mmジャーフルでもです。なにせ身体に水はほぼ触れず、耳栓により頭の中への水の進入もブロックしていますので冷えへの対策は万全です!
ウェットスーツの存在も非常に大きいですが、冬のサーフィンは耳栓が一番の冷え対策だと僕は考えています。

昨年、ウラナミにも書いた高性能な耳栓ですが、耳の穴のサイズも十人十色ということで、大中小のサイズが用意されており、簡単に交換が可能となっております。

自分は最初に取り付けられているレギュラーサイズ(中)で使用していたのですが、2時間もサーフィンをしていると耳の中に耳栓の後ができて多少痛くなってくるので、小サイズにチェンジをしました。

個人のサイズとは中々難しいもので、小で使用するとほんの数滴水が入ることがあります。ただ、ほんの数滴なので影響は全くありません。なのでそのまま小サイズで使用していたのですが、正月太りとタイミングが全く合わず、1月のサーフィンの回数たったの2回(しかも1ラウンド1時間ちょっと)という事が影響してからか、ある異変が起きます。その異変とは・・・

小サイズの耳栓でも痛い・・・

はて、これはどういうことでしょうか。意味がわかりません。皆さんもきっと『?』だらけだと思いますので、VAGYの考えた仮説はこうです。

耳の中も太るのか?

です。しっくりくるようなそうでないような、そして限りなくどうでもよい(猛爆)。

しかし、サーフィン中にこの仮説の立証をするべく検証を重ねたのですが、行き着いた結果はコレです。

たぶんむくみ(猛爆)。

なぜなら、最初はきつい耳栓が徐々にゆるくなってきたからw

はい!どうでもよいですねwこの研究結果wwww

思い返せば、海に入る前日にお酒を美味しく頂いたことが多かったと、今になって思うわけです(猛爆)。

このウラナミが公開されるころには春の足音が聞こえ始めているころだと思いますが、引き続き防寒対策をしっかりとして、寒い冬のサーフィンを楽しまれてください。

最近の記事

関連する記事