VAGYのウラナミ『嫌よ嫌よもスキのうち』

VAGY

VAGY
VAGY:波伝説twitter(https://twitter.com/namidensetu)を担当しています。 好きな言葉は『三度のメシよりメシが好き!』です。 愛読書は週間少年◯ャンプです。 

ある少しサイズアップした日のことでした。ホームポイントは地形がイマイチということもあり、周辺の波チェックをしたのち、茅ヶ崎のパークというポイントに入りました。

多分、腰〜腹くらいの日だったかと思います。コンパクトなサイズながらまあまあ遊べた波でしたが、僕が入ってすぐにサイズダウンして、物足りないコンディションとなってしまいました。

普段、子供のお迎えなどでサーフィンできる時間が決まっているので、できる時にはできるだけギリギリまで海に入り、チキンレースにも似たギリギリ感がいつもあります。
この日もそうです。ギリギリまで引っ張りましたが、できていたのは最初の30分で、トータル1時間くらいはどうしようもなくイマイチな状況にもかかわらずサーフィンをしました。

そんな時に姉さん事件です(あの俳優さんの顔が浮かびます)。

先程も書いたように、この日もギリギリまで海に入っていたVAGYさん。バイクの場所に行くと異変に気が付きます。

さて問題、この後VAGYさんに起こった事件とは?

1、バイクが駐車禁止で御用
2、昔の彼女にばったり遭遇
3、やんわりと犬のアレを素足で踏んでいた
4、お気に入りのボードケースがない
5、深キョン現る

ぶっちぎりで5であってほしかったが、正解は4でした。外れた人は全員ボッシュート!

今振り返ってみても5であってほしかった・・・。しかし4なんです。

バイクのシートの上に置いてあったはずの、FRUITION のペイズリー柄のソフトケースがない!

そう、ないんです。かなり気に入って選びに選びぬいたFRUITION のペイズリー柄のソフトケース(去年のモデル)が!(2回も言ったからFRUITION さんくれるかな・・・)

あまりにあっけにとられ、時間に余裕もないのに辺りをキョロキョロと見回り、しばらくかなり挙動不審でした。

ああ、これは盗まれましたな。と、少ししてから事態を受け入れました。

なんでこういうことをするんだ?盗むにしても今年モデルにしろよ!もう買えないんだぞ!あの柄は!や、盗んだヤツのサイドフィンの片方だけサーフィン中に取れろ!や、リーシュ切れろ!など、サーフィンにまつわる暴言を心の中で叫びました。

結果、二日後に今年モデルの同じFRUITION さんのペイズリー柄を購入。なんだ、今年モデルはさらにカッコイイじゃないか・・・。

結果往来になりましたが、やはり人のものを勝手に拝借するのは良くないです。皆さん解っていることかとは思いますが、どこにでも悪い人はいるものなので、ご自身もスキを作らないようにすることも大切です。

スキを作ってしまった僕にも甘さがあるので、今後は気を引き締めていこうかと思います。

最後にもう一言、FRUITION さんあの柄最高です!

最近の記事

関連する記事