上田純子のウラナミ『念願のAkira合宿へ!』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

1

私のロングボードのシェイパー&師匠の石塚晃プロの合宿に行ってきました。

毎回、お誘いを受けつつもスケジュールがなかなか合わずにずーーっと参加することができなかったのですが、やっとのことで参加することができました。

合宿は三日間ありましたが、一日に30名前後のロングボーダーが集結するくらいの大人気の合宿なのです。

IMG_8918

 

関西エリアや東海エリアなどの遠方から参加された方や、中には湘南スタイルでバイクのキャリアにボードを積んで船に乗って(横須賀~千葉南・和田まで)参加された熱いサーファーもいました!

『えええーーー( ゚Д゚) バイクで?!?!』 すご~い!すごすぎると感動したのを覚えています。

 

波は腰~腹サイズくらいで、日中はオンショアが多少影響した日がありましたが、厚めのブレイクながらロングボードにはちょうど良いコンディションでした。

3

 

特にこれをする、あれをするというようなこだわりはなく、みんなで楽しくサーフィンをする。そして、ビデオ撮り。

 

その後はAkiraプロによるコーチングで緩く楽しく自由な感じでした。

私の課題はもちろんノーズライド。Akiraプロに指摘された部分は『なるほど・なるほど』の連続でしたが、頭でわかっていてもなかなかうまくいきません。

4

 

ただ、悪い所やこうしたら良くなる所を頭に入れてライディングするのとしないのは全然違うと思っています。

わずかながらに少しずつ進歩できたら良いな~っと感じ、色々と勉強にもなりました。

 

そして、『私・僕、波伝説を使っています!!』っと言ってくださった時は本当に嬉しい気持ちになります。

初対面の方もたくさんいらっしゃいましたが、サーファー同士のつながりってとっても良いな~と実感したのでした。サーフィンの話をすると途絶えることがありません!

今回、参加できて本当に本当に良かったです。みなさん、ありがとうございました!

また次回、お会いできるのを楽しみにしています!

2

最近の記事

関連する記事