MDKのウラナミ『夏』

MDK

MDK
「よく寝てよく食べてよく活動する」好きなものは、スポーツです。ワールドウィングスタッフとして、健康的なまちづくりを支えていきたいです。よろしくお願いします!

image4 (1)

こんにちは!

私は夏の間、千葉県の海で海水浴場の監視活動をして過ごします。
ばりばりのライフセーバーだった学生時代は、朝練習→ガード→夕方練習とよくこんなにもきついことが出来たなぁ、というような日々を過ごしていましたが、最近のガード終わりは海遊びを満喫することが多いです。

ということで、今年はサーフィンに初挑戦しました。
去年までは、マリブボード(ライフセービング競技専用のボード)かレスキューボードで入っていましたが、今年はMyサーフボードを手に入れたので、サーフィンを猛特訓しました。
手に入れたのは、キャッチサーフ。
IMG_7187

友人から安値で譲ってもらいました。
のりやすくておススメだよと言われたので、初心者の私にはこれくらいがちょうど良い!とおもっていましたが、
まだまだサーフィンを楽しむには時間がかかりそうで…。
練習終わりの学生がマリブボードで楽々のりこなす波を、私は逃しまくりました。しまいには、軽いフィンチョップ…。
とても良い経験ですが、とても痛かった。ワールドウィング(初動負荷トレーニング)の効果か、パドルはとてもしやすかったです。笑

マリブにのりたいな~と思いながら、ボードが足りないので諦めつつ、練習が終わった学生のボードをそそくさと拝借。
やっぱりマリブはのりやすいから楽しい!勢いもつくしコントロールがしやすい。何よりも安定する。

今回、マリブボードの横でサーフボードに乗っていて感じたのが
「マリブは大きくてぶつかると痛そうだなぁ、しかも沖からいい波乗ってくる」
私は普段マリブに乗っているので、みんながどう動くかなんとなくわかりますが、知らなかったら結構怖いなと思いました。
マリブに乗っているだけではわからなかった気持ちがとても理解できるいい機会になりました。

最後に、いつもお世話になっている千葉県を含め、
台風により甚大な被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

最近の記事

関連する記事