S.Kのウラナミ「ミラーリング」

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

IMG_2906

このウラナミを書いている今は、カリフォルニアのトラッセルズにてWTが開催中であり、大原洋人選手の大躍進に悲喜交々した時であります。
また、iphone8やXが発表された時でもあるのでした。

今まではWSLのヒートを見るとなると、iphoneからWSLアプリで観戦するか、PCでWSLのHPで観戦するかだったけど、やっぱり大画面で見たい〜との気持ちは高まるばかり。
そんなのミラーリングすればいいだけでしょ、って知っていたらゴメンなさい。

そう、私、つい先日までミラーリングという言葉はなんとなく聞いたことはあったものの、その機能を使えていませんでした。
ミラーリングを知っている人には下記文章は意味をなさないでしょうから、ご了承くださいね。
ミラーリングとはどんなリングなのかというと、プロレスリングでも、ジュエルリングでも、ロードオブザリングでも、カーシェアリングでも、ボルダリングでも、カーリングでもなく、ミラーリングなのです・・・・・・。
イラついたらゴメンなさい、イカリングでも、オニオンリングでも、これ以上イヤ(嫌)リングでもないのです。(笑)

そう、ミラーリングとは、スマホなどの画面を、テレビなどの大画面に映し出すことですよね。
PCからであればキャストで無料で映せますよね。
でもiphoneアプリからの場合はAppleTVがあればいいだけなんだろうけど、それがないから諦めていたところでした。
でも、Amazonが提供するFirestick TVなどであっても、(Airplay Receiverという300円ちょっとのアプリを購入する必要はあるけど)iphoneアプリをAirPlay機能を使って映し出すことができるって知ったのです。
これをやったら調子がイイですね!ちょっと動きがカクカクする時もあるけれど、贅沢言わなきゃ十分ですよ〜。
基本的に時代遅れの私が言ったところで今更何をって思うかもしれませんが、もしもまだミラーリング機能を使っていないのであれば、皆さんもぜひイカリングしてみてくださいね〜っ。(笑)

S.K
IMG_2900

最近の記事

関連する記事