rikutoのウラナミ『誰も得しないウラナミ』

rikuto

rikuto
rikuto:好きなものは、サーフィンにミスチル、猫。ホームポイントは辻堂周辺。サーフィンに仕事、不器用ながら頑張っていきますので、よろしくお願いします。

IMG_5875

こんにちは。

先日、切り干し大根を作りすぎてしまったrikutoです。
別にそこまで好きではないのですが…、3日かけて何とか食べきりました…。
IMG_6675
梅雨も呆気なく過ぎてしまい、朝から真夏並の暑さにバテています。
波があればまだしも、中途半端なサイズに朝からオンショアが影響。
ヘタに入れば、逆にフラストレーションが溜まってしまいそうで、エアコンの効いた部屋にこもるばかり〜。

そんな日々が続き、『サーフィンしなさ過ぎるのも』身体に悪いなぁと感じるこの頃。
色々とモチベーションやら向上心がダダ下がりでもあります。
なるべくこのまま、のんびりゆるく過ごしたいものですが、それを許さない自分もいたりで、まだまだ色々と頑張らなければいけない年頃。

とりあえず、良くないコンディションでも「明日はスポンジボードでサーフィンしてみるか!」なんてことを考えて、忘れていたこのウラナミのことを思い出して、夜の海でウトウトしています。

そう、一日の中でも夜の海は僕の一番好きな時間帯です!!
太陽が役目を終えて、暗くなると共に過ごしやすい気温に。
波が割れていようがサーフィンはできないので、波チェックみたいに深く考える必要もなく、ただぼんやりと眺めたり…。
お気に入りのランタンの灯りのもと、大好きだけど海に似合わないMr.Childrenの曲を流したり、本や雑誌を読んだりと…アザラシと化したグダグダな至福のひとときです。
IMG_4147
日中に面を乱していたオンショアも、夜になれば味方に。
生温く心地良い風がロンTの中を泳ぎ回り、自然と眠気を誘いまぶたを下ろしてくれます。

皆さんも試してみてはいかがでしょうか。
昼間はド暑いですが、夜の海はめちゃくちゃリラックスできます!(今どきそんな事する人はいなさそう?)
鵠沼などは若者が騒いだり、花火でうるさかったりするので、誰もいなさそうな場所や時間帯がオススメです。

誰も得しないウラナミになってしまい、ごめんなさい(笑)
次回は何かネタを見つけられるよう頑張ります!!!
IMG_6899

最近の記事

関連する記事