米山予報士のウラナミ『涙の5月雨と1ℓの〇イボール』

米山予報士

米山予報士
米山予報士/大学を8年で卒業。その間、勉強などせず、山と海で遊ぶか家に引きこもっていました。当然、就職などまともにできるはずがなく、社会人経験もゼロ。なのに30歳になってしまいました。ただ、山のおかげで天気図に興味をもち、サーフィンをやっていたから気象予報士になれたと思います。サーフィンと気象、波情報の業務を精一杯頑張りたいです。

eyecatch

皆さん、こんにちは。
春が終わり、梅雨なの?ってくらい雨が降ってますね(5月14日現在)trickle-g2911195c9_1920

地形も寒かった冬よりコロコロ変わるような感じがあり、波チェックをしていて、あっここもできるようになったんだとか、駄目になっちゃったなとか、変化の少ない時期よりも面白味があります。夜明け前からズブ濡れになると、気力が失せるときもありますが・・・。

服装もこまめに調節が必要になり、寒いときはジャケットを着るときもありますが、暑いと半袖みたいな感じで、色々変化の激しい季節ですね。

私生活でも変化があり、彼女との別れがありました。ちょうど、1ℓの〇イボールが入っていたせいもあってお酒を控えようかなと思うこのごろです。

サーフィンも変化があれば嬉しいのですが、体重の変化のほうが激しく、自分のお肉に振り回されているような感覚です。やっぱり食べるのはやめられません。駄目ですね・・・。

そんなこんなの5月です。雨に癒されるような切ないような・・・。

最近の記事

関連する記事