嵯峨明日香のウラナミ『改めて遠い宮崎』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

こんにちは。
この間、スマホを水没させてせっかく交換したのに1週間後に水没アゲインした嵯峨です。

そんなことはさておき、10月の始めにわたしの今年度最後の試合をしてきました。
宮崎・小倉が浜にてWSLジャパンツアー「TRUMP Hyuga pro」です。

宮崎には湘南から車で向かったのですが、まーーーーー遠いですね。
以前は飛行機で行ったことがあったのですが、車で行くのは初でした。

彼がシングルフィンのイベントに招待されていたので、一緒に行ったのですが、お互い仕事が終わった夜に出発することにしました。
わたしは、その日は午後2時半ころに仕事が終わったのですが、彼は午後8時過ぎくらいに帰ってくるということだったので、ひとまず湘南で1ラウンド。腰~腹くらいあって、サンセットもきれいな日でした。

image1

彼も帰ってきて、少し休憩して夜中の24時に出発。
わたしは午後2時半に仕事を終えたとはいえ、朝の4時からのシフトだった上についつい海に入ってしまったのでけっこうクタクタ。
運転は交代で、運転していない方は助手席もしくは後ろで寝ようってことになっていたので、遠慮なくまずはがっつり寝させていただきました。

2~3時間寝たくらいに、「ここどこ?」って思うくらい熟睡してましたw。
夕方の1ラウンドが効いたようです。慌てて次のパーキングで、運転交代。

そんな感じで、交代しながら大阪で早朝のラッシュ。
お昼には、やっと広島くらいに到着。広島では、サービスエリアで牡蠣フライ定食を食べ、大分県の少しワイルドな道を抜け、ようやく宮崎県に突入したのは午後7時くらい。

揚げ物続きにはなってしまいますが、もうカロリーなんて気にするほどの気力はなく、チキン南蛮で宮崎に着いたことをかみしめました。

宮崎まで車で行くっていうことだけ決めて、ホテルも何もとっていなかったので、ヘトヘトになりながらも小倉が浜に少し近づいたところのビジネスホテルにチェックイン。
そこのビジネスホテルには、大会のポスターが貼ってあったり、大会に出場すると思われる他県ナンバーの車やレンタカーを発見。そこでも、やっとここまで来たか、という実感。そして、軽い感動。

ひとまず、宮崎に着いたので、続きは次回に。。。

最近の記事

関連する記事